高校生ラグビー生配信の画質が良い件

ここ3年くらいボランティアで撮らせてもらっている高校生のラグビー大会。生配信でハイビジョンってすごくないですか?画質めっちゃ綺麗です。

ひと昔前では考えられませんでした。

映像をみんなに共有するためにDVDをコピーして配って・・・とやっていました。それがDVDより高画質でしかも生でできるなんて。

ただ生配信は本当にトラブルも多いので、最近は収録のおまけ程度に考えてもらった方が良いかもと思っています。

ラグビーやスポーツ大会をボランティアでも撮らせてもらっている理由は感動するからです。ラグビーはスクラムが良い。フラフラになりながら両脇の仲間に支えられボロボロになってスクラムを組む。頑張れ!頑張れ!そんな親御さんの声が聞こえてくる気がします。来年もぜひ撮りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?