見出し画像

3人目妊活はわがままなのか

今月も来てしまった...

ショックを受けないように心の準備はしていても、
どうしても気分が落ち込んでしまいます。

3人なんて、もう2人もいるのにわがままじゃない?
と心の中の私が言っている声が聞こえてくることも。

3人目が欲しいという気持ちはずーっとあったけど、教育費とか、年齢とかを考えて躊躇していて

2人いるから十分。と
自分の本当の気持ちを長いこと無視してしまっていました。

でも、

自分軸で生きる。
自分がこの人生でやってみたいことは全部挑戦していこう。

と決めたら、反対していた夫が妊活に賛成してくれるようになりました。

せっかくこの地球で人間として生まれてこれたのだから、やりたいことを後悔なくやりつくしてみたいです。

今ある幸せを十分に味わって
感謝しながら、
また前を向いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?