見出し画像

推しぬいドール買ってみた

はじめに


ぬいぐるみの素体が気軽に買える時代になり、推しぬい作りの難易度がぐぐっと下がりました。
私はぬい服のマネキンやトルソーとして使いたかったのでぬいのボディさんを3種類買いました。あとそのままの姿に愛着湧いてしまいまして……

家族写真みたいでかわいいと思う

そしてぬいのボディさんより先に売られていたもののイマイチ食指が動かず買わなかった推しぬいドールさん。最近ちょっと気になってきたので比較も兼ねて1つ購入してみました。(というかお店に1種類しか置いてなかった)
通販サイトを見ても殆どリンク切れてたりエラーになってたし多分何かあった。

開封

ベージュカラー
側面。丸というより五角形…!?
斜めから見た図

…綿の詰め具合なのか偏りなのかは分からないけどイマイチ頭のバランスが悪い気がする。
ただ触り心地は凄く良い。とにかく滑らかでふわふわ。癒される。これはマジ。
ソフトボアより滑らかで伸縮性がある。グルミンって生地で出来ているのかな…?

何だか可愛くしたい気持ちが湧いたので、中の綿を全部出して詰め直してみよう。🧵🪡

後頭部の糸を解き綿を全部取り出したあと、全体に綿が行き渡るように手芸用鉗子等を駆使して丁寧に詰めていく。
元々入ってた分では足りなくなったので綿を追加。詰め終わってコの字縫いで閉じた後、マッサージを加える。
かわいくな〜れ。かわいくな〜れ。

そして結果がこちら↓

デデン
ボコボコしてた頭がふっくらになりました。
五角形も綺麗な円に!!!


服は20cmの物がすんなり着れました。

ぬいのボディL(20cm)と同じシャツ

こちらは大きさが近いぬいのボディMサイズとの比較。

まとめ

推しぬい作りの素体としてはぬいのボディさんの圧勝です。
なんてったって手作り推しぬいbookさんのガチ素体!!サイズも3種類ある!!綿もしっかり詰まってる!!詰め直さなくていい!!
初心者の方やお裁縫苦手だけど素体を使って頑張って推しぬいを作りたい!!!という方は正直にそっちを買った方が良いです。
どうしても推しぬいドールで作りたい!!という人は多少手間がかかりますが一旦綿を詰めなおしたり、マッサージや針を駆使して中の綿を綺麗に整えてから使う事をおすすめします。

でも何だかんだで可愛いし触り心地は本当に良いんですよね…ふわふわ……

とりあえず着るもの買うなり作ってあげたい

追記:別のお店でクリームとブラウンが売ってたので購入。これまたペチャンコになってたので綿詰め直し&追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?