見出し画像

はじめまして② きっかけ

こんにちは!あさみです☺︎

前回に続きはじめまして編になります。
前回の投稿は以下からご覧いただけます。


今回は2つのきっかけについてお話させていただきます。

【Noteを始めようと思ったきっかけ】
1番は "私の好きなこと" を発信したいと思ったから。

誰しも苦手なことより、好きなことをしていたい思いますよね。
ただ、私は 苦手なこと/好きなこと がハッキリしていて、好きなことは没頭しすぎるタイプです。

就活で趣味の話をするのは鉄板ネタですが、ホテルステイの話をしすぎて、面接官からはホテル業界の方が興味あるのでは?とか、そこのホテルで働いている人みたいだねと言われたことがあります(笑)

好きなことであるホテルステイのことなら自信をもってお話できるのかなと思い、Noteを始めてみました。

近々、人生で初めて「おひとりさまホテルステイ」を経験する予定なので、その時の記録を発信したいと思っています。

それともう一つ、Noteを始めた理由として "書くことが好きだから" というのがあります。

いわゆる筆まめ族です。

小学生の頃に交換ノートや文通を楽しんでいたというのもあり、今でも友人の誕生日やお世話になった先生に近況報告する時は手紙にして書くことが多いです。

それもあって今まで泊まってよかったホテルやこれから行きたいホテルはノートにまとめています。

もちろん"Note"と"ノート"に記すのでは異なる点が多々ありますが、、書くツールを増やしてみてもいいのかな?と思い、始めてみました。

【ホテルステイにハマったきっかけ】
ホテルステイが趣味になったきっかけは、Go Toトラベルや全国旅行支援割でお得かつ良質なホテルや旅館に泊まれた経験です。

スイートルームに宿泊してみたり、お部屋からの景色が最高すぎる場所に行ってみたりと普段の生活とは異なる空間で過ごしていたらすっかりハマってしまいました。

コロナ禍で遠出ができず、首都圏を中心にホテルを選んでいたということもあり、趣味:ホテルステイの誕生です🐣

私は限られた空間(お部屋)でどれだけ非日常が詰まっているのかがホテルステイの魅力だと思っています。

以上きっかけの紹介でした!

ここまでお読みいただきありがとうございました🍃

次回は過去宿泊した中で非日常感が強かった宿でも紹介しようかな

おまけ -写真紹介-
・プロフィール画像(アイコン)
→幕張にあるホテルザ・マンハッタンに宿泊した時。運良くグレードアップでき、スイートルームに宿泊しました。天気も良くて写真映え満点☀️

・ヘッダー画像
→横浜にあるホテルニューグランド。大好きなホテルの一つ。過去に2回宿泊、その他アフターヌーンティーやバーの利用もあり。

・はじめまして①で使用した写真
→こちらも横浜にあるロイヤルパークホテル。友人と宿泊したホテル。先に私がチェックインを済ませ、1人ではしゃいで撮った写真。

・はじめまして②で使用した写真
→湯河原にある夢十夜。夏目漱石の"夢十夜"をモチーフにした宿。コンセプトがはっきりしているからこそ、ハマる人にハマる宿。ということで、多くの友人に紹介している。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?