見出し画像

【ビジホ】ホテル グランビュー高崎(2024.5.2-3)

いろいろビジホに泊まっている友達に、今までで1番良かったホテルに連れて行ってもらいました!
今回のホテルは、ビジホと言うよりもちゃんとしたホテルです。
1泊7500円(じゃらんよりクーポン使用)

•高崎駅 ランチを食べる!

高崎駅に、13時頃到着。
お腹がすいたので、名物の釜飯を食べに行こう!
峠の釜めし本舗 おぎのや 群馬の台所
並ばずに入れました。
久しぶりに食べて美味しかったです。

峠の釜皿御膳 1600円

•ホテルグランビュー高崎

駅から歩いて20分くらい。
無料の送迎タクシーもあるらしいですが、コンビニに寄りたいし、時間あるので歩いて行きます。
ホテルから5分くらいのところにセブンがあります。
3時チェックインで、2時半に到着してしまいましたが、チェックインさせて頂けました。
ありがたい。
全館リニューアルしたらしく、とってもキレイ!
今回は、通常1人用のシングルルームに2人で泊まるプランなので、安い!!
でも、ベットはダブルなので全然問題なし!
部屋にはマッサージチェアや電子レンジ、バスルームにテレビまであります。
アメニティもいろいろあるので、すごく助かります。

少しのんびりしてから、16時からのお風呂へ。
このホテル、お風呂がいいんです!
早い時間なので、他の人がいないなか満喫!
内風呂に露天風呂。
サウナより温度の低いホットルームもあります。
私的に、温度がドンピシャですごくいい。
シャワーもリファです。

HPより

そして、17時〜20時まで宿泊者限定のハッピーアワーへ。
ビール、ワインやソフトドリンク、ソフトクリームが食べられます!
私たちは、17時ぴったりに行きましたが、どんどん混んできます。
こちらも、満喫させていただきました。

ビールとクリームソーダ 柿ピー

その後は、再び、温泉へ。
21時から岩盤浴を予約したので、行きます。
岩盤浴も無料で、チェックイン時に予約します。
ダラダラ汗をかいて、また、温泉行って。
お風呂上がりには、これまたサービスのアイスがあります。
友達は、深夜にもう一度温泉に行っていましたが、私は一足お先にぐっすりです。

朝も、温泉へ。11時チェックアウトなので、ゆっくりのんびり。
本当にホテルを満喫しました。
友達の今まででNo. 1ホテルは、すごくよかった!
朝ごはんはつけなかったけど、朝ごはんもいいらしいです。

•オリタ焼きまんじゅう

ホテルから駅に向かう途中に、「孤独のグルメ」にもでた焼きまんじゅう屋さんがあるので行ってみます。
食べ歩きしようと思いましたが、ここで食べて行った方が美味しいよ!とおっしゃっていただいたので、食べて行きます。
さっきまで、混んでいたのでちょうどよかったよー。と教えてもらいラッキー。
あまじょっぱいタレにふわふわカリカリのおまんじゅうが美味しい。

餡入り210円 餡なし200円

•帰路へ

駅に向かって、ランチにこれまた名物のパスタを食べに「はらっぱ」へ。
駅ビル店が大行列…。
あれ…、そんな感じなの…。
もうひとつの、東口店へ。
大行列…。
はらっぱ、大人気店なんだ。知らなかった。
行列は、つらいのでもう帰ります。
いいもん、今回の目的は、ホテルだもん。
すごくホテルよかったです。
また、一人で来てもいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?