見出し画像

【母娘旅】お祝い熱海旅行(2023.7.21-22)

記録のために始めてみました。
今回は、母のお祝いで、熱海旅行へ!


▼1日目

・サフィール踊り子号で行く

せっかくのお祝いなので、全席グリーン車のサフィールで行こう。
さらに、贅沢にプレミアムグリーンで行こうと思い、1ヶ月前の10時にパソコンの前にスタンバイ。
狙うは、プレミアムグリーンの1番前。

…発売と同時に買ったのに、2列目でした。
そんなに、人気だったか。

当日は、品川駅で待ち合わせ。

サフィール踊り子号、プレミアムグリーンはすごかった。
ひとりひとり独立した座席に、うしろに影響のないリクライニング。
快適でした。

そんなこんなで熱海駅に到着。

・「CODA ROSSA」でランチ

熱海駅からタクシーで15分のところにあるイタリアン「CODA ROSSA」を予約して行きました。
窓際の海の見える席で景色もよく、ピザの生地が美味しかったー!

・来宮神社


宿泊したふふ熱海から来宮神社まで徒歩10分くらい。
行きは、坂道なのでちょっとつらいです。
大きな楠の御神木があり、くるりと1週すると寿命が1年伸びるんだとか。
全部回ったら、ひとやすみ。
イカメンチと赤紫蘇ソーダを、母と半分こ。
そして、今度は、坂道を下って帰ります。

・「ふふ熱海」に宿泊

そして、今回のメインは「ふふ熱海」に宿泊すること。
熱海駅からは、1組1台タクシーの無料送迎がついています。
お部屋は、コンフォートスイート。
露天風呂もテラスもついているし、冷蔵庫の飲み物の無料!!
アメニティには、シスレーやロクシタンが!!


まずは、お部屋でのんびりしてから、来宮神社へお散歩へ。
帰ってきてから、大浴場へ。
そんなに広くないので、4人くらいがのんびり入れる限界かなぁ。
温泉からあがると、小さなビールやコーヒー牛乳(瓶!!)やアイスのサービスが!!
うれしいなあ。
その後は、夕食まで再びのんびり。

夕食は、日本料理をカウンター席でいただきます。
お酒は、ビールと梅酒をちょっといただきました。
お料理は、結構な量がありお腹いっぱいです。
前は、ご飯ものはおにぎりにして持たせてくれたようですが、
今は、ダメなようで、だいぶ残してしまいもったいなかったな・・・。


そして、お部屋にてお祝いを!!
ふふ熱海さんにお願いしてあったケーキをお部屋まで運んで頂きました。
旅館の方にも、お祝いしてもらい、
だいぶ満腹状態でしたが、コーヒーを入れていただきました。
ちなみに、ケーキは近所のパティスリーにお願いしているらしく、4号(12cm)3500円でした。

その後は、部屋の露天風呂に入ってのんびり。
就寝です。

▼2日目


朝ごはん。
和朝食と洋朝食が選べるので、母は和食、私は洋食にしました。
共通のサラダにかかっていたドレッシングが美味しいなぁと思い、買って帰ろうと思ったら、要冷蔵だっだので断念。
パンもずっと温かいままの工夫がしてあったりして、美味しかったです。
しかし、朝食も結構な量です。
はぁ、贅沢な時間ももうおわりか。
チェックアウトです。

・熱海平和通り商店街

ふふ熱海さんに熱海駅まで再び送迎していただきました。
その後は、コインロッカーをなんとか見つけて(駅前のは埋まってたので、ちょっと離れた地下のコインロッカーへ)、商店街をぷらぷら。
「熱海駅前アオキ」で干物を買って、
「熱海スクエアシュークリーム」でお土産買って、
(普段はもっと並ぶらしい)
「磯丸」でまだお腹いっぱいだけどお寿司食べて(こちらは並びます)、
「いちごプラザ大福や」で帰りの電車用のおやつ買って。

・特急踊り子号

帰りは、普通の踊り子号です。
コーヒーを買って乗り込み、先ほど買ったいちご大福とベリーベリークレープをいただきます。

そんなこんなで、母との1泊2日の旅はおしまいです。
また、どこか行こうね。と言って、バイバイしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?