チキンライスのチキン抜き


幼稚園の頃、運動会で鼓笛隊があって

絶対小太鼓やりたい!って思って

小太鼓やることだけを夢に見てた。

でもいつのまにか憧れは

指揮棒持ってる先頭になってた。

だって小太鼓やらせてもらえたし。


出来ることは調子に乗って

前に出るタイプだったので

生活発表会のピアニカとか

めちゃめちゃでしゃばった覚えがある。

うさぎの役の白タイツだけは

マジで嫌すぎたが、紙でくしゃくしゃにして

作ったにんじんはずっと好きだった。感触が。


中学生の時、禁止されてるのに

携帯持っていって授業中めっちゃ

バレんように触ってたけど、

そこまでして何を見てたのか、

誰にメールしてたのか、

今となっては謎である。

ただ、あの行為もまた

青春の一部だったんだと思う。


つくしが食べれることを知り、

友達と近所のつくしを根こそぎ採取し

調理したのは良いものの料理なんて

全くしたことなかった頃のため

クソまず料理ができてしまった。

あの時無駄にしたつくしは来世で

同じ本数育てようと思う。


第一◯命のなにかで、夏休みにちなんだ

作文のコンクールがあって、

そのコンクールで入賞したことがある。

ちなみにその文を書いたのはママ。

表彰式に参加しながらも

「これかいたのママなんだけどなぁ…」と

思いながら賞状をもらった。

後にも先にも、私が文章で

賞をもらったのはその1回のみ。

なんせ私には文才がない。


メロンパンがなぜ

メロンパンという名前なのか、

答えはそこまでしっくりこなかった。




ワクワクワクチン打ってから

まだ腕痛えなぁは健在。

体がだるいのは年中無休なので

ほぼ通常営業となりました。


昨日、一昨日はバカほど頭痛くて

「明日絶対雨だ」って思って

天気予報見たら見事に雨。

「あーした天気になぁ〜れっ!」

ってやるよりも当たる。


副反応自体はほぼなかったけど、

脱力した時に注射打たれた時の

「ドクンッ」って体の中に「何か」が

侵入してきた感覚が精神ぶっ壊しにきてた。

いまだにキモチワルイ。


打たないでいいなら打ちたくなかったけど

今後イベントで証明書が必要となってくると

まぁバタバタしそうなので今のうちにね。


インフルの予防接種の後

インフルになった人間なので

注射怖いと思ってます。(色んな意味で)


代ちゃんズはもう2回目終わった子もいて

副反応もそこまで酷くなかったみたいでなにより。


色々と緩和されていく中ですが今まで通り

しっかり感染症対策は行わせていただくので

何卒ご理解の程よろしくお願いします。

お客さん含め、みんなの健康が第一なので。


気付けばびっくりするくらい寒くなってるし

もう半袖だけじゃ過ごせなくなってて

全然衣替えが追いついてません。

追いつかない結果、服をポンポン買います。

そうやって服が増えていく。


やっとスリッパを買った。パンダ付き。

赤髪に飽きたというより、

思った赤になかなかならないので

もう赤を辞めました。


「ストレス溜まると髪染める」が私ですが

最近その染めるという行為ですら

嫌になるくらいに全てが嫌になることが多々。


人間だもの。仕方ない。


あと寒くなると髪染めるの

割とめんどくさい。部屋の温度とか。


朝起きて寒い部屋でストーブつけた時が

一番幸せだと思う瞬間。

レンジでチンするだけのコーンスープを

あっためて、ちびちび飲む。

服はコタツで加熱。


なんか時々意味もわからんことを

ふとつらつら書きたくなる時があって、

多分ここ最近がそのタイミングなんだと思う。


どうせ生きてるなら

楽しいことで埋め尽くしたい

って精神なので沢山思いつきます。

大体ボツです。


最近は

【自分の作る理想のマンション】

を頭の中で想像してる。


住民がよく飲む飲み物を各自ケースで買い

自販機セットして、自分の入れたやつは

鍵で出てくるようになってて、

他の人が入れたやつを飲みたかったら

お金払うシステム。

コンビニに行く手間が省けるのでやってほしい。





ずっと面白いと思ってる単語は

「チュパカブラ」

ネギ