見出し画像

たい焼きが食べたいお話

こんにちは黄色ネジです。見に来ていただき、ありがとうございます。涼しくなって過ごしやすくなってきました。私が秋から冬にかけて食べたくなるスイーツはたい焼きです。


というわけでたい焼きのイラストを描いてみました。

① ラフ

画像1


②  下書き

画像2


③ キングダムなので王冠と旗で色塗り完成

画像3

餡子、カスタード、白餡、抹茶にチーズ。実は種類が豊富で多様化しているのですね。と言うわけで数種揃えて1日たい焼きキングダム。

女王様は狸さん、狐さんは買い出し大臣、兎さんは味比べ大臣です。狸さんはたい焼きがお好きなようです。

たい焼きって冬に食べたくなることありませんか?今は家に持ち帰ってもトースターでサクサクに食べれてテイクアウトも重宝しております。

私はカスタードが一番すきですね。焼きプリンのような香りと甘味がたまりません。

頭から食べてしっぽで終わる。

子供の頃はしっぽが中身がないからあまり好きではありませんでしたが、大人になるとしっぽの必要性に気がつきました。

中身の味に口がくどくならないよう最後は中身のないしっぽを楽しめるのです。

別に最後に食べる必要性はありません。途中でかじるとアクセントにもなります。餡子 → しっぽの順に交互に楽しめますしね。

本日もお粗末です、最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

あとフッター用にイラストも作ってみました。⬇️

画像4


サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。