見出し画像

狐ちゃんスターウォーズコスプレラフ

こんにちは黄色ネジと申します。遊びに来ていただいてありがとうございます。現在制作中のスターウォーズのコスプレイラストに狐ちゃんを加筆してみました。

画像1

タヌキ・ソロとキツネ・スカイウォーカーと言ったところです。ジェダイのポーズって難しいですね。色々試行錯誤しています。

ずいぶん前に知り合いとライトセイバーはジェダイ(シス)にしか使えないのはなぜか?と盛り上がった事があります。

作中にはジェダイ以外のキャラクターがライトセイバーを使ったシーンがあるのですが、戦闘に使ったのではなかったりと短いシーンに限られているのです。

少なくともライトセイバーによる鍔迫り合いはフォースがないと無理なのでしょう。

あんな触っただけで焼き入れるレーザー剣をブンブン振り回す。扱いに恐怖感を持つのが普通です。

そこはジェダイ、日々恐怖に打ち勝つトレーニングで常人を超えています。

現実の解釈で言えばチェーンソーを涼しい顔で振り回すレベルに到達しているのです笑。

そらフォースないとできんわって笑った記憶があります。力を善に用いればジェダイに、恐怖に魅了されるとシスに転じる。

スターウォーズは本当によくできていて面白いですね。若いルークが出ているエピソード(4、5、6)では話が進むごとに彼の胴着が白→灰色→黒に変化していっています。

イメチェンを取り入れたオシャレです。と言うのは冗談で、これはルークのフォースが修行で強まる = 暗黒面(シス)により転じやすい事を示唆しているそうです。

強大な力には善にも悪にもなりうる。そんな表現が胴着に演出されているんですね。エピソード6のルーク、胴着真っ黒です笑。

ルークがどうなったか知らない方は、今すぐスターウォーズを観ましょう。もちろんエピソード1から。

本日もお粗末です。最後まで閲覧していただきありがとうございました。明日も良い一日をお過ごしください。

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。