労働基準局ってなんの為にあんの?

今回のブラックバイトを労働基準局に通報した訳だけど

こっちも別に指導をしてほしいとかではない

もう関わりたくないしめんどうだから

この糞バイトを労基の記録として残るだけでも違うから通報した訳だけど

でも相談を聞いてくれた女はみんな確かに違法だけど指導する、指導を約束はできないと言っていた

なんで違法な事をしてるって通報してるのに指導、監査、立ち入りするのに腰が重いの?

なんでブラック企業は簡単に従業員に違法な犯罪行為をしてるのに

それを取り締まるべく労働基準局は企業に注意ひとつするのに腰が重いの????

なんのためにあんの???

企業は簡単に違法な事をするんだから行政も簡単に注意しろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?