見出し画像

27

懐かしい感じ

昼食を食べにお気に入りの喫茶店にやってまいりました。
久しぶりの喫茶店だったので、懐かしい匂いがします。コーヒーと美味しい匂い。昔、バイトと仕事と趣味に明け暮れていた頃、喫茶店はまるで別宅のようになっていたものでした。街のあちこちにあった喫茶店も、今はずいぶん少なくなってしまい淋しい限りです。
この喫茶店は数十年前からずっと変わらぬ佇まいでして、なんとかのドラマにもちょいちょい登場しております。クラシック音楽が遠慮気味に流れて、非常に趣きのある喫茶店です。
毎年大晦日には一年の締めくくりにコーヒーを飲みに来ていたのですが、数年前禁煙してからは他の方の煙草臭が辛くなり足が遠のいていたのでした。が、店内全面禁煙になり、煙草の匂い悩まされることなく堪能。
久方ぶりにゆったりした時間になりました。ま、いつもたいして忙しくもないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?