見出し画像

①松下プロモデル

いらっしゃいませ⭐️

ここはカットマン専用の道具屋です❗️

カットマンに関する用具をいろいろと取りそろえてありますよ。

ごゆっくり、ご覧ください^_^

それでは、第1回目のオススメはこちら。

「松下プロモデル」です。

松下浩二選手が現役時代に使用したバタフライのカット用ラケットで、今は廃盤となっています。当時の定価は7000円でした。

グリップが95mmと、通常のラケットよりも少し短いため、手首を利かせやすいですよ。

裏側

松下浩二氏の貴重な直筆サイン入りです。

講演会で、松下氏が「妥協しない」とポリシーを語っておられたので、サインをいただく際に特別に一筆書いていただきました。

また、余談ですが、実際にこちらのラケットを使って、松下氏ご本人がカットの見本を見せてくださりました。(本当にありがとうございました😊)

レンズの文字は汗で変色してしまいましたが、逆に渋くカッコイイ感じになっています。

また、グリップの素材は千年杉です。
最近のラケットと違い、一枚木で作られていて、木目があることがよく分かります。ラケット1本1本にグリップの違いがありますね。
使うほどに汗が馴染んで、より握り心地がしっくりときますよ。

アングルを変えると・・・

エンブレムがカッコイイですね⭐️

現在VICTASから販売されている「松下浩二」とグリップ形状が似ていて、楕円型ですね❗️
握りやすくて、反転もしやすいです。 

今日のオススメは「松下プロモデル」でした。

最後まで ありがとうございました。

今後とも ごひいきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?