見出し画像

②渋谷プロモデル

いらっしゃいませ⭐️

ここはカットマン専用の道具屋です❗️

カットマンに関する用具をいろいろと取りそろえてありますよ。

ごゆっくり、ご覧ください^_^

第2回目のオススメはこちらです。

渋谷プロモデルです。

既に廃盤ですが、バタフライから発売された人気のカットラケットです。定価は7000円でしたね。

全日本チャンピオンの渋谷浩氏(現タマス)が使用されていました😊。

箱の側面をアップすると

懐かしいです。
左上に「限定」とあるので、廃盤後に限定復刻した際の箱でしょうか?

中を見ますと・・・

松下浩二氏のサイン
渋谷浩氏のサイン

両面にサインがあります⭐️
お二人が現役の頃、駒沢オリンピック公園の体育館にていただきました。

世界ダブルス3位‼️

カットマンにとって、本当に憧れの選手でしたね✨

そしてエンブレムですが、

旧黒蝶で渋い❗️ カッコイイ‼️

ん⁉️    あれれ・・・❓

箱が限定なのに中身は明らかに旧モデル・・・

これはきっと、管理する際に入れる箱を間違えましたね・・・。失礼しました。

気を取り直して、レンズを見てみましょう‼️

黒、白、赤。
シンプルでカッコイイです‼️

廃盤になり、今はもう入手困難ですね。

あっ‼️もう1本古いものが見つかりましたよ。
でも、ダメージが・・・

バック面には、信号器材の太嶋佑人氏のサインがあります。ホームマッチで直接いただきました。今は監督をされていますが、全盛期の小西海偉(当時は吉田海偉)選手にナックルの変化で勝利したバック表の名選手です。本当に憧れです⭐️。

さて、こちらも廃盤ですが・・・

ハッドロウシールドです。
渋谷プロモデルの復刻ということで、デザインは違いますが、性能は同じですね。
1番の違いはグリップでしょうか?

卓球マニアというより、カットマンマニアな私にとって、最高な見比べ方‼️

付いていけないという方・・・
すみません、ご容赦ください。

カット用としては珍しく、上板が硬い木材のため、粒高のツッツキがしやすく、カットも切りやすいのが、このラケットの特徴です。

本日のオススメ、「渋谷プロモデル」でした。

最後までありがとうございました✨

今後とも ごひいきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?