見出し画像

④松下浩二

いらっしゃいませ⭐️

ここはカットマン専用の道具屋です❗️

カットマンのあなたにピッタリな用具をいろいろと取りそろえてありますよ。

第4回目のオススメはこちらです。

「松下浩二」(VICTAS)です🌟
超王道のカットマンラケットですね‼️

このラケットは、2017年にデザインが一新され、茶色のグリップ(写真)のモデルは廃盤となりました😫

旧モデルは、松下浩二さんが現役時代に使用された「松下プロモデル」とデザインが似ていて、今でも旧モデル好きの方がたくさんいらっしゃいますね。

やはり似ています😊

価格は、発売当初は定価8400円(税込)でしたが、何度か値上がりして現在は14300円(税込)です💦

ブレードを見てみましょう‼️

「MADE  IN  JAPAN」と分かる「和」のプリントがあります。

サインは漢字&英字ですね!
ご本人の筆跡かどうかは不明です。

次にグリップです。
長さが、97mmです。
通常のラケットは100mmが多いのですが、
手首を利かせやすくするために、若干短く設計していますね!(※松下プロモデルは95mm)

そして、グリップについてもう1つ。
レンズが両面にあります‼️

ダブルレンズでカッコイイと喜ぶ人😃
汗で指(特に小指)が滑って困る人😥

皆さんはどちらでしょうか?

ちなみに、レンズが1つであれば、レンズ面を内側(バック面)にすることで小指とレンズが触れなくなり、汗で滑る心配はありません。

次に、グリップエンドの写真です。

長方形のプレートが付いています❗️
はめ込まれておらず、のり?のようなものでくっついています。

夏の暑い日になると、熱でのりが溶けてプレートが動く場合があります😵
紛失しないように気を付けましょう‼️

ちなみに、新モデルははめ込まれているので、安心です^_^

いろいろ書きましたが、カットと攻撃のバランスがかなり高い、超王道カットラケットです。

是非皆さん、使ってみてください⭐️

本日のオススメ、「松下浩二」でした。

最後までありがとうございました💜💜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?