見出し画像

近況ぼやき集③

紀咲です。無理のない更新を、で一ヶ月書くのを止めた結果…いや普通に忙しいんですけど。何でだろうと思いつつ、近況をざざっとまとめます。

・一番大きなこと。コミケに受かりました!!!メールの受信設定をし損ねたりとかサーバーエラーみたいなのとかで、巷では17時に発表されてたのに私が自分のスペースを知れたのが18時でした。小一時間ほどやきもきして、やっと大きく喜べました。チケットも先日届いたので、後は原稿するだけです。その原稿がちょっとヤバなんですけど…まぁ何とか。
・コミケは、家族が一度も行ったことがないとのことなので、連れて行く予定です。売り子とか特にさせるつもりはなく、好きに歩いてなよぐらいの。ただ私が席を外す時にはお願いするかなぁって感じですね。
・勿論ですがここでジャンルなどを明かす予定はないのですが、コミケに行ったら感想記事なども書きたいなと思っています。楽しみ。
・コミケの新刊の表紙、デザイナーもしている歴長めのフォロワーに依頼したんですが…すごく良いものが届いてうきうきです。これで作れるの楽しみにしてたんだ…!!!

・先日行われたデザフェスに行ってきました。今回も友人のスペースが目当てなのと、家族が前回楽しんでくれたので他にも回ろうと、前回よりも早めから行って練り歩きました。歩くのはちょっと疲れましたが、欲しかったものやその場で出会ったものなど、色々と手に取って満足です。今回もすごく楽しかったです。
・まぁ最近はそのデザフェスで販売されたものが問題になって大騒ぎになっていますが…幸いにも私は購入していないので眺めているだけですが、よく行くイベントなどにも出展していたようなので、暫くはそういった場所での食品購入を控えようかな、と思いました。信頼のある所なら買うんですけどね、気持ちの問題というか。
・まぁそれはともかくとして、また次回も友人が出るなら一般参加したいと思っています。楽しいね。

・イベント関連だと、家族がボードゲーム大好きなこともあって、12月開催のゲームマーケットに行ってきます。コロナ前に行ったきりなので三年か四年振りですね。イベント関連はそれなりに慣れているので、まぁゲームマーケットも何とかなるでしょう。久し振りなので楽しみです。
・個人的に好きなのが脱出ゲームとか謎解きとかなんですが、そういうのがいくつか買えそうなので楽しみです。ボードゲームも好きなんだけどね。多分家族とくっ付いて行くので後は殆ど家族任せです。あんまり情報追ってないので当日の心の赴くままかも。

・赤ブちゃんに振り回された話なんですが。出ようと思ってたイベントの関連で、うっかり三ヶ月連続でイベント参加、みたいになりそうになりました。やばかった…誤報だったみたいで修正されてたんですけど。流石にジャンルオンリーとジャンル内プチオンリーがずれることなんてないよね。良かった良かった。
・それでも来年出るイベント、既に四回ぐらいあるんですよね…これに一回ぐらい増やそうと思えば増やせるけど、二ヶ月に一回出てる計算になるのバグるから止めましょう。でも秋以降のスケジュール出たら更に出ることになりそうだから多分来年も元気に狂ってます。どうしてこうなった。ジャンル複数あると死ぬ。

・今度二年振りぐらいの夢の国に行ってきます。美女と野獣できてから一回行ったきりです。平日に仕事休んでいく予定ですが、まぁ混んでそうだなぁと。でも久し振りに行くし、情報ちまちま集めて楽しくなってきたので今から楽しみです。想像以上に寒くなったけどコート着て行けば何とかなる。
・シーもソアリンできてから一回行ったきりで、三年ぐらい行ってないかな。次行くならシーが良いなあと思いつつ、家族がジェットコースター苦手なのでどうしようかなと思案中です。

・何かなかったかと思い起こして、思い出しました。数年振りにインフルエンザに罹りました。前回罹ったのが何年前なのかすら思い出せないんですけども…普段在宅で滅多に出社しないんですが、健康診断があったので出社して、その週末には高熱が出ました。出社は悪。年一でも出たくないですね。
・幸いにも家族には移らず、一人だけ罹ってすぐに熱も下がったので安心しました。アンソロに参加していて、提出した後に高熱出て、治った後すぐに自分の原稿に取りかかるという過密スケジュールを送りましたが何とかなるものです。無事に早割で出せました。まぁ冬コミのスケジュールはキツキツカツカツなんですけど…頑張ります。

・書きたい記事はあるので書いてる途中なんですが、まだまとまらないので12月にご期待ください。

ということで、今回はここまで。次回もまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?