見出し画像

2024年の目標とかまとめてみた

皆様、明けましておめでとうございます。
あっという間に2023年も過ぎて、2024年を迎えましたね。皆様は年末年始、どうお過ごしでしょうか?
去年急にnoteを書き始めたので目標とか立ててなかったのですが、今年はまぁ何か書いてみようかなと思ってキーボードを叩いています。
同人も、そうじゃないこともつらつら思いつく限り書いていきます。

①同人活動今年も頑張る

めっちゃざっくりなんですけど。前回の記事でも記載したとおり、リアルイベントだけでも隔月に一回はビッグサイトに行く換算になっておりまして。
(紀咲は東京のイベントにしか参加できません)
まぁなるべくなら全部参加したいし、出るなら新刊を出したいんですよね。新刊出さないのに何でイベント行くの?ってなりたくないので。
新刊と言っても新しいのを隔月に一回出すのはしんどい…ので、再録本とアンソロジーも予定しています。それで何とか、って感じです。
別に何かに追われてる訳でもないし絶対じゃないんですけど、やっぱりコロナ禍で参加できなかった頃が一番つまらなかったなって思い返してまして。
全然通販限定で本は出してましたけど、やっぱりイベントに出ると買いに来てくれる人の顔を見たいなーと思っちゃうんですよね。
なので、イベントに出るからにはどんな形でも本が出したいので、やるなら同人活動頑張ろう、の一言です。
今好きなジャンルが楽しいのもあるんですけど。
学生の頃からずっと書いているので、小説書くことも二次創作をしていることも楽しくて。止められないんですよね。
一昨年はかなり私生活に変化があって、去年はそんな大きなことはなかったんですが、いつどこで何があるかって分からないので、出来る時に好きなように活動していこうと思います。

②オリジナル書いて販売したい

コロナ禍というか、まぁその頃にオリジナル書いてたんですけど、結局投げてしまったんですよね。
それから数年経ってるんですが、今やっぱり、DLsiteの乙女向けすけべが大流行しているので、どこかで乗っておきたいんですよね。
ただどなたもかなり努力しているのを見ているので、きっと大変だろうな…とは思っているので、焦らずコツコツやっていきたいです。
正直私の性癖がちょっと特殊というか、周り見ても同じようなものがないので、需要…とか供給…とか、オリジナルなので売れることを考えるとまた色々難しかったりするのですが、長期の目標にしても良いのでやってみたいと考えています。
まあただ…今は二次創作が楽しくて…もっといっぱい書ければ良いんですが、如何せん全てにおいて時間がない。時間が無限に欲しい。
なので、まぁどこかで販売できるようにしたいなと考えています。

③noteの記事をもう少し充実させたい

去年色々と書いてきたnoteですが、多忙だと言い訳してる部分もあり…もう少しこう、書けることあるよねって思っているので、どこかでやりたいと考えています。
一つ書き進めているものがあるので、それは今月中に掲載を目指しています。後はコミケに参加したので、コミケ参加レポも書きたいです。
後はどんな話題なら需要があるかも探りたいですが、こればかりは難しいですね。
noteで達成したい目標がある訳ではなく、けれど読んでもらえているのであればもっと頑張りたい気持ちはあります。
書きたいネタ、探したいですね。募集しています。

④もっと小説を書く

総決算した結果、2023年は26万字とまぁすごい文字数を書いていたのですが、ならば今年はどうしたいか?って話ですよね。
できればなんですが、30万字を超えられたら嬉しいなあ、なんて思いつつ、本当にそんなことができるのかは不明です。
個人で本を出す数としては…恐らく五冊ぐらいになって、その他色々書くから…まぁ頑張れば何とかなるぐらいの。
既にスケジュールカツカツで色々悩みながらなのですが、良い感じにやりたいです。

⑤映画や美術館に行く

目標というほどでもないんですが。元々映画が好きなので来年も観たいものを観れたら良いなあというのと、美術館にも通いたいなあという感じです。
美術館に関しては、基本的に西洋画が好きなのでそっちがメインになるんですが、ちょっとでも興味が湧いた物にも行ったりしているので、足を運びたいですね。
後から知って、行けば良かった…みたいなのも少なくないんですよね。そう思うぐらいなら行っておきたい。そんな気持ちです。
因みに年始は暇だったのでモネの連作展に行きました。あんまり見ない絵が多かったので楽しかったです。

もう一つ印象派展あるのでこっちも行きたい。

計画立てるだけでも楽しいですよね。眺めてると時間溶けるんですけど。

⑥ダイエット頑張る

一昨年に引っ越してからびっくりするほど太ってしまい…これは本当にヤバイので、真面目にダイエットしようと思います。
とは言っても劇的なものはできないだろうし(体力が無い)普段から食事は多少調整してもらってる…って感じなんですけど。
なのでメインは運動。前もやってたんですが体調崩してから習慣がなくなってしまったので…。
今のメインはエアロバイク。長時間はしんどいので30分を週に数回できるようにと目指してます。
体調悪い日が週一で来ちゃうので、それ以外でできる日にはできるようにしていきたいです。

⑦本を読む

インプットも含めて本を読みたい。家の近くに図書館があるので、月一ぐらいで行きたい所存。でも冬は引きこもりたくなるのが難。寒がりなもので。
買った同人誌も腰を据えて読みたくて。時間が欲しいですね。

⑧貯金する

全然貯金できてない。貯金したい。頑張りたい。

…と、思い付く限り書いてみました。
いくつ達成できたか、とかやると自分の首絞めるだけなので多分やらないんですが、なんかこう、うまい感じにできたら良いですね。

年始は8日まで休みなので、作業も始めて行こうと思います。今年も頑張りましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?