見出し画像

木崎通信vol.19(新年のご挨拶)

あけましておめでとうございます。
皆さま、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
木崎はクリスマスには独りでへったくそなウクレレを弾き、大晦日は独りでネットフリックス『エミリー、パリへ行く』のシーズン2をイッキ見して(私はアルフィー派です)、元日は実家に帰ったけどやることなさすぎて独りで「ぷよぷよ通」を2回クリアするなど、充実した日々を過ごしました。

2021年内に私の元に届いたお手紙に、今年も御礼の年賀状をお送りいたしました。無事にお手元に届いていることを願います。


さて、2021年は漫画原作に小説連載、そしてこっそり別名義でも本を出したりと、いろいろ新しいことに挑戦できた一年だったかなと思います。
とはいえ、もう少し頑張れたかなという反省もしつつ……。まだまだいろんなお仕事をしたいです。
もう100年くらい前からずーっと言っておりますが、ラブコメが書きたい。映画のノベライズみたいなお仕事もやってみたい。小説に限らず、新しいこともやってみたい。いろいろと挑戦したいことはありますが、あまり根詰め過ぎず、健康第一で頑張っていきたいと思います。

ところで先日、猫の病気のことをお話ししましたが、一か月間の投薬治療後、改めて血液検査をしたところ、問題のある数値がすべて正常値に戻っておりました。獣医の先生とも相談しつつ、このままのペースで投薬を続けていくことになりました。ひとまずほっとしています、というご報告。引き続き注意して様子を見ていきたいと思います。

そしてどうでもいい話ですが、キックボクシングのジムを変えて本格的に練習を始めてからもうすぐ一年が経ちます。去年の後半はひたすらキックのフォーム修正を兼ねて蹴り込みまくったので、下半身がムキムキで上半身がひょろひょろになってしまいました。ジーンズがどれもキツくて履けず、最近はスカートばっかり履いております。趣味程度の私でさえ服のサイズに困っているので、スポーツ選手がスーツをオーダーメイドしないと着られないのもわかるなぁ、などとしみじみ思いました。
今年は上半身の鍛錬とパンチのフォーム修正を頑張りたいです。スパーリングではいつも先生に手も足も出ず軽くあしらわれてばかりなので、今年こそは顔面に一発喰らわせてやるくらいの気概で臨みたいところです。


以上、新年の抱負でした。
そろそろ連休気分を脱して仕事モードに切り替えたいところですので、軽くお仕事の告知でも。
KADOKAWAさんの新刊カレンダーにいち早く情報が載っていましたので、ここでお知らせしておきますね。

よければチェックしてみてください。簡単なあらすじも載っています。
ちゃんとした告知はまた今月末にでも。

ニュータイプさんで連載中の『DOPE 麻薬取締部特捜課』
コミックブリーゼさんで連載中の『CHANGE UP!!』
こちらの二作品もまだまだ続いていきますので、引き続き追いかけていただけますと嬉しいです。
これからどんどん面白い展開が待っているかと思います。何卒。


という感じで、新年一発目の木崎通信でした。
改めまして、2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?