見出し画像

湯たんぽ

在宅勤務中に足元が冷えるので、湯たんぽ出しました。これ、いつ買ったのは忘れましたが、そこそこ前からあります。

湯たんぽといえばマルカ。定番のスタイルのもの。湯たんぽ袋もありますが、これだけだと熱いので、さらにバスタオルをまいて使います。

お湯はティファールの湯沸かしポットで3回沸かして入れます。マルカの湯たんぽじょうごは持ち手付きで安全に熱湯を注げるので便利です。

湯たんぽのおかげで、足元は夕方まで暖かく…と言いたいところ、実は靴下履かず素足だったため、足裏は暖かくも、足の甲はちょっと寒かったり。
やっぱ靴下も併用しなきゃいかんね。

あと、懐かしアイテムとしてハクキンカイロも持ってるはずなんだけど、どこへ置いたか行方不明で見当たらない。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。