見出し画像

初コンタクト


久しぶりに連休をいただいたのでイラスト描くぞと意気込んでいたのですがこういう時に限って全然進まない…。
何でだろう。時間があるから逆に?

まぁ進まないので諦めて行こう行こうと思っていた眼科へ。

私は普段から裸眼なのですが視力は悪く0.3くらい。そろそろメガネかコンタクトにしないと〜〜とずっと思っていた。


前にも一度眼科へ行って処方箋を書いてもらったのだけど眼科で聞いた注意事項が怖すぎてコンタクトを買うのをやめてしまった。
汚れた手でコンタクトをつけると目にばい菌が入り最終的にはこんな感じの目になります、それとコンタクトをつけることで酸素が目に入ってこないからこんなことになるかもしれません、とグロテスクな画像付きで丁寧な説明を受け帰る頃にはコンタクトをつけるのが怖くなってしまった。笑

普段はもちろん車の運転は全くしないけど自転車には乗るのでもしものことがあったらなぁと思い、やっぱり眼科に行くことにした。


今回は前回とは違う眼科へ行ったのだけどざっくりな説明だった。
帰りは試供品のコンタクトをつけたまま帰ったのだけどなにもかもがはっきりくっきりみえすぎて少し怖かった。笑
まだ慣れてないせいか目の端がぼやける?のと違和感が少しあるけどそのうち慣れるのかなぁ。


そもそも学生の頃は視力が1.2あった。社会人になって一日中パソコンを見るようになって急激に目が悪くなった。しょうがないことなんだけどね。
明日メガネ屋さんに行ってブルーライトカットのメガネも見てみようかな。


#イラスト #エッセイ #日記 #メガネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?