見出し画像

アウトプットしてないこと多すぎ(焦)

これは年の瀬に反省会すればキリがいいしスッキリした気持ちで新年迎えられるな!というアホの反省文アンド決意表明です。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

#noteまとめ  にぎわっていますね!
JJGのツイートを拝見しわたしもやってみました。

記事6本。

はわわ………わたし、書いてなさすぎ……!?

というか自問自答ファッション教室を受けてからnote、書いてません…………!!

という話も含めて書きたいネタがあります。

頭の中に夜空に浮かぶ星々のように点々と”””ある”””んです。
星々を線でつないでストーリーを伝えた星座みたく、散らばったアイデアと行動をつなげられたらいいな~という希望的観測がありまして。文章も書かずに(原因1)

熟成するのを待っていましたね、
伝えようとしようと思い立つのを待ってましたね(原因2) かれこれ4か月。
そしたらアウトプットできてない情報の氾濫で頭がパンクしまして、12月頭に熱が出ました(結果)
コロナもインフルも陰性なのでマジで知恵熱の可能性がある(考察)
情報も、たべたら、ださなきゃいけないね(教訓)

noteの記事にしようとしている案をここに載せて尻たたきにします(反省)

記事になるかもしれないアイデア一覧(計23個)

1.パーソナルカラーはミューテッドサマーなのでは?という話 似合う質色アイテムを自己分析する

2.イメコンを20代で受けるのは早い?さっさと受けるべき?で1年経った

3.美容院失敗したくなさすぎて4年間踏み出せなかったのが自問自答で変わった
4.心理学の「ヨナ・コンプレックス」がまんま私ジャン!!!!!!っていう話

5.ホロスコープつくりの参考にした占い師の言語能力の高さに自問自答みを感じる

6.他人に興味がないよね?のコンプとどの立場でもコンプはうまれるしキラキラなあの人にもコンプはあると思ったほうがいい話
7.惰性でつづけることと努力を継続すること

8.私は、きっと根っこはdoの人

9.妄想コンセプト活動「一人旅と🎹」

10.🎹ってひとりオーケストラだよという話

11.アクセサリーが選べない。アクセサリーはアイデンティティでつまづいた

12.こんだけネタがあるからnoteにまとめたいよ~~~~~~という決意表明noteをあげること
13.いまだに苦手な「豪奢品エリア」の苦手な理由を掘り下げる

14.ランニングもしてたんだぜ!市民ランナーの1年と今後の展望(ほぼ走らない)

15.Twitterにいるアスペの方の工夫がわたしを救う 電気毛布よかったよ

16.自問自答教室すごい 自問自答が深くなる一方自分の著しい思考の変化が少し怖かった話

17.自分で稼いでいるのに買いすぎている気がする 買い物の満足感を、充実感を得るための自問自答活用

18.心に響いた文章の記録方法を検討する。今年読んだ本をまとめたいのに記録してないアホ。いやあのTwitterで最高だった文章とかどこにも記録してない。アホめ。

19.2023年の振り返り

20.3年日記って認知行動療法に似てて不安感・未来への焦燥感に効果があるんじゃない?(心理学専攻だった者のメモ)

21.テート美術館展にいってきたよ日記

22.ディズニーシーと心の準備

23.自問自答ファッション教室にいってきたよ感想(これが書きたい書けない。いや、書くぞ)


この数は抱えきれないだろうよ(はい……)

列挙すると量が……今軽く思いついただけでこのくらい、たぶん掘り下げたらもうちょいある。
12月初め、あきやさん出演のがっちりマンデーnote編見て、noteって雑踏の雰囲気がして、今日もだれかが文章を書いているいい街だな、わたしも書きたいなとは思ったんですよ。
アウトプットすることで何かを得ようっていう無意識のお約束が重荷になっている感覚がありました。

この世にうまくいく方法は何べんも語られてますが、何事にも共通するうまくいかない方法があるんです。それは「深刻になるとしんどくなる」んですよねということです。今回実感しました。
やろうやろうでやらないのってウィークポイント直撃な貫通ダメージです。多分これ10月のムンプラに書いてるからそこからまた書きたいことが増えてシナプスがつながったり忘れたりで情報量が増えて抱え落ちした感じだ……

もっとゆる~っと気軽に書いていいんだよ~~~~!の気持ちでいこうと思います。

ま、書くか。投稿はするかしないかはそのあとで。

こんな感じで反省文も締めに入ります。
最後に来年の抱負です。

来年の抱負は
「息を抜こう、思ったらメモしよう、悩みは吐き出そう」です。



内にとどめてしまいがちな人の標語になりましたね。その通りだ。


まとめ


自問自答する同志たちは頭パンクするまでため込まないようにしてね!!!わたしとの約束だよ!!!!!!!


p.s.

12.こんだけネタがあるからnoteにまとめたいよ~~~~~~という決意表明noteをあげること

12はクリアしたな。ヨシッ!!!!!!!