その5

吐き気が止まらない。
弁当に何か仕込まれたか。脱水か、ヤクのやりすぎか。
筋トレしてからどうにも気持ち悪さと嘔吐が止まらない。
もともと拒食症なのもあるから今まで食ってきた反動もあるような気もする。
すごい気持ち悪い。
毎日筋トレは体に悪いんだろう。
いきなり体を動かしたもんな。
ずっと家と事務所の行ったり来たりだったし体を強く動かすなんてことは半年以上なかったから反動が大きくの鹿かてきてるんだろう。

今日も特筆するようなことがない一日だった。
まじで何もない一日。
素晴らしくも何ともない最悪の一日。
うまくやれているだろうか。
何をうまくやらなければいけないのだろう。
ここでは生かされてるって気持ちが強い。
生きるためというより誰かの意思に強制的に従わされてるペットのような感覚。
気持ち悪い。

そういえばカップルでここに着てる人間もいたな。
二人揃ってコロナになって二人揃ってこんな施設に来て何やってんだか。
孤独じゃないのはここで最も強い状況だと思う。
羨ましい。
俺はずっと一人だったから孤独を感じてもどうすることもできなかった。
ただただ打ち震えて過ぎ去るのを目を閉じて待って見ないふりをする。
そうやって対処してきたけどここでは嫌というほど考える時間も見つめ直す時間も与えられる。
俺以外の人間もそうだろう。
孤独を感じてるのだろうか。神経質になっているのだろうか。考えたところで手は差し伸べないし誰も望んではいなさそうだけど。
みんな剥き身のナイフを見せつけ合うように違和感を覚えるほど他人というのを牽制しているような気がする。
思い過ごしだろうか。

今日眠れればあと一日夜を迎えるとここからさよならできる。
時間は平等に過ぎ去るけど体感する時間は人それぞれ。今がずっと続けばいいのになんて曰う輩は思いっきりぶん殴って痛みが引くのを長く感じるか短く感じるか教えてもらいたい。
それくらい苦痛の時間を過ごしている。
ここでは平等に苦痛がある。
おそらく社会主義ってのはこういうことなんだろう。
幸福は人の物差しだけど不幸はおおよその人が当てはまる。
だから社会主義ってのは幸福じゃなくて不幸を平等に与えられることなんだと思う。
どうせ眠れないけど眠剤は飲んだ。
部屋が明るくて眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?