『三浦春馬くん不審死について思うこと①』

素人の俺でも想定できる可能性は、
①自宅で○害
②イジメやパワハラで傷害致死
③イジメやパワハラで過失致死
④自○
⑤過労死

YouTuberの連中や片山氏は早くから①を主張していたようだが、それでは【カネ恋】の共演者たちが何故あれほど口を閉ざしているか説明つかない。
職場外&契約時間外で起きた事なら共演者たちに責任は無く、例え故人が最後に出演したドラマで話しづらくなったとはいえ、時間が経てば他のドラマと同じように共演者たちも徐々に語れるようになるはずだから。
にも関わらず、放送終了後から既に3年以上の月日が流れているのに誰も【カネ恋】を語ろうとしない。
その事実が【重要】だと思う。
そして俺自身は自◯とは思っていないので④も最初から完全に除外している。

②と③の違いは、イジメやパワハラによって最悪、春馬くんが亡くなっても構わないと加害者たちが思っていたか否かで、可能性だけで言えばどちらもあり得ると思っているし、休み無し働いていたのも事実なので⑤の過労死も捨て切れないと思っている。
②③⑤に共通しているのは、
「その現場を視ていた 或いは、異様な雰囲気を感じていたのに、視て視ぬ振りをしたことで共演者たちも無関係ではなくなり、誰かが軽々しく新たに撮影秘話でも明かそうとすると、そこからボロが出て関係者全員がマズい立場に追い込まれるケース」
それらは一応、共演者たちが【カネ恋】を語れない理由としても辻褄が合うので②③⑤が有力ではないか?
そこに、絶大な権力を持つ誰かが箝口令を敷いたのではないか?
今現在、俺自身はそう考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?