「オケオール」

3年ぶりに再会する旧友達とご飯に行ってきました

途中までとても楽しかったのですが
メンバーのうちの1人が呼んだ、その子しか知らない女友達が私達のグループに合流したことによって、
居心地がとても悪くなってしまいました

その子が他のグループの友達に会いたくなった気持ちはわかる
全然会うのはいい

けれど、その女の子達が、わたしの友達=その子たちにとっては初対面の人たち(異性)に対してのボディタッチがあまりにも多くて
結構引いてしまった自分がいました

わたしだったら、初対面なら、
会話はかなりフレンドリーにするかもしれないけど、ボディタッチまではしないなあって

いくらテンションが上がってても、知らない男子と腕組んだり、手繋いだりとか、ペットボトル回し飲みするとか、流石に無理だなあって

かなり拒否反応が出てしまって。

これって、わたしずれてるのかなと思って友達に聞いてみたら、「ちょっとずれてる」って言われて

よくわからなくなりました

わたし、そういえばオケオールも理解ができないんです

家に帰ればいいのに、なんでそんな寝心地もイマイチで、休まらなくて、密室にみんなで集まってしかもお酒を飲むのかなって思ってしまうんです

楽しくて帰りたくない気持ちはわかるけど、
オケオール中の動画とか撮られて、それがこの世に存在していることが、私には耐えられない…

終電で帰らないといけないはずなのに
その場のノリでその女の子達とカラオケに行った
男子達。

数年ぶりに会える友達を、知らない子達に取られるのが嫌で嫉妬してしまった子供じみた自分もいたかもしれないけど

あんなに初対面の人にベタベタ触って、
終電逃してカラオケまで行ってしまう女の子達が
わたしは一生理解できそうにないです

というまあ、ど真面目な女子大学生の、深夜のつぶやきでした。

気分を害してしまった方がいらっしゃったら
すみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?