見出し画像

【詩】大童

行きたいところに行きたいと

毛先に砂がつくまで喚いたら 今いたところも取り上げられた

仕方なく 行きたいところに近いところに行けば

図々しくてやましい、と疑われた

あなたは私を招き入れたくせに 取り巻きと笑っているばかり

あなたは私を一度疑ったくせに 私の目を見もしない

自分は話し合いが出来ないんだってお認めください

ご機嫌取りたちが太鼓を叩いて踊ってる

それが自分のためだって 本当は知っているくせに

鏡を見て御覧なさい

行きたいところに行きたいと

あなたが心を閉ざすまで暴れたら 髪も髭も手足の爪も身銭も切られた

未だに 爪櫛をさせるほどの髪はなく 歌も聞こえてこなかった




頂いたサポートは、本代やフィールドワークの交通費にしたいと思います。よろしくお願いします🙇⤵️