見出し画像

非常識アラフォー恋愛コラム、始めます

【アラフォー非常識恋愛コラム・その1】

おはようございます。家路です。
昨日ふと某恋愛肉食系メディアサイトを見ていたら
「四十代五十代の恋愛コラムの需要が増えている」とあったので
書いてみることにしました。

noteでは割と私的なことをポエティックに綴ることが多かったのですが
大人の恋愛コラムを書く?これはやってみたい、ピン!ときました。
わたしは即実行の女。

わたし自身のことを紹介させていただきますと
そもそもは別名義で詩を書いたりしています。
二十代で結婚するもののすぐ離婚、そして三十代で再婚。
現在も結婚生活継続中、のアラフォー。
だったらもう恋愛いらなくない?って声が聞こえてきそうですが
それがそうもいかなくなってきた。追ってまた書きますが
ぶっちゃけますとわたしはポリアモリスト(複数恋愛主義者)。
恋してないと死んじゃう族の一員です。たぶん一生。

四十代以降って、シングルの方も既婚の方も、
それぞれ恋愛(既婚の方は夫婦関係含む)について
思うところが変わってくる年齢じゃないでしょうか。
生き方がマニュアル通りじゃ行かなくなってくるお年頃。
三十代前半ぐらいまでは通用したテクニックめいたものが使えない。
特に女性は、受け身でいるとなかなか結果が出なかったり。

人生経験を積んできた大人として何を思いどう振る舞うのか、それ以前に
自分が心の底から欲しいものってなんだろう?
周りのいう常識からちょっと離れてそんなことを考えてみる、
そういうきっかけにしていただければと思います。

#恋愛コラム #大人の恋愛 #アラフォー #恋愛 #大人になったものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?