見出し画像

※こちらは趣味の投稿です。


こんにちは。

今回noteでは通常投稿とは別に、毎日趣味である投資の記録も投稿していきたいと思います。

※この記事は投資にあまり興味ない方はスルーしてくださいね!完全なる自己満に過ぎないので。




さて、ここからは投資のお話です。

今週個人的に驚いたのは何と言っても、

原油の初のマイナス!!!

友人から原油が下がり続けているという連絡を受け、その下落する様をリアルタイムで見ていました。

この時にまず思ったのが9ドルに時にロングしなくてよかったと。。

気付けば5.4.3.2.1.0と一瞬でした、、、

最終的にマイナス40ドルまで下落、、、

こんなことあるんだ、、、ゾッとした。

YouTubeのJINさんのチャンネルには夜中3時に関わらず1万人もの視聴者さんがいらっしゃいました。それくらい投資をしてる方達からするとどうしていい状況かわからず、その場で助けを被ったのでしょう。

そこまで破滅的なリスクを負った投資は幸いまだないが、きっと、とてつもない孤独感を感じるのでしょうね。

株やFXは儲かる時は儲かりますが

損する時は一気に損します。

果たして投資とはそのリスクを負ってまで、投資はするべきなのでしょうか?


僕の答えは[YES]です。

理由は単純にスリルもあり一発逆転の可能性もあるからです。お金の為です。ある程度リスクを負わないと稼げないとボクは思ってます。

それと世の中の経済に目を向けることができるのもメリットの一つですね。

もちろん投資は貯金とは別に余剰資金でやり繰りするものであって全財産を投資するという人生をかけたギャンブルはやめておいた方がいいと思います、、、。

破滅した方を何人か見ましたが、本当にどん底です。這い上がった人も居ますが、また投資してます。ある意味一種の中毒なんでしょうか。。

僕は主にFXをやってます。

ヨミもセンスも必要だと思います。

ぶっちゃけ今はそんなに勝ててません。

コロナの影響で相場がバラバラ、、

原油株の暴落を見て高レバの取引に臆病になっている自分もいます。

こわいです本当に。

ネットワークで投資で稼ぐ。とかよく宣伝や勧誘がありますが、騙されないでください。

投資を実際にしてる身から伝えますが

投資に絶対はないです。

勝つ人もいれば負ける人も居ます。

勝つ人は最初は負けていて努力して這い上がってきた人でしょう。

最初から勝てるなんて虫が良過ぎます。

騙されるのではなく、まずはwhy?という気持ちを忘れずに!

この場で投資仲間が増えると嬉しいです!

あまりレベル高い投資家さんは

おそらく僕みたいな素人とは話が合わないと思うので最近始めた人やある程度のレベルの人と繋がりたいです!

では!今日も神経擦り減りながらトレードして参ります^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?