見出し画像

「何でもいいから」というのは、なかなか難しい。

絵を描くことに対して、何を描いてもいいという自由が、今はまだ不自由に感じます。スキル以前に、描くという行為自体を、まだそこまで自由に扱えないのです。

でも、何か描きたい気持ちだけはあるので、何を描こうかしょっちゅう考えています。

考えることより、手を動かしたほうがいいことは分かっているのですが、そこなんですよね。その境地には、まだまだ至りません。もっと先なんだろうなぁ。(遠い目)

といっても、その不自由さに苦しんでいるのではなく、このおぼつかない感じを面白がっています。

最初のこの不自由な感覚、これもまた面白いなと思って。

とりあえず、食べ物がいちばん身近なので(笑)、色々描いてみようかなと思っているところ。

昨日描いたフォカッチャサンドも、今日のバゲットサンドも、下描き無しでいきなりペンで描いてみました。失敗したらしたで、それでもいいやと大らかな気持ちで。

これは昨日アップしていたフォカッチャサンド。

みんフォト20210412-1

今日はバゲットサンド。

みんフォト2

季節も良くなって、こんなサンドイッチを持ってお出かけしたいなと思いますが、状況的にまだまだ難しいですね。仕事のお弁当は、サンドイッチはめったに作りません。

せめて絵を描いて、お花見でもピクニックでも旅でも、行った気分を味わえたらと思っています!

みんフォト20210412-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?