住むエリア決定! ~120日後に渡英するKish #110~

どうも、Kishです。
ついに今日、抜糸してきました。
塗り薬も特に塗る必要がないとのことで、傷口は馴染むのに半年かかるようですが、凸(粉瘤)より目立たないのでOKです(笑)

引っ越しもかなりピークを迎えています。
今日は水回りの掃除をし、この時間からキッチンもする予定です。
というのは、僕の明日明後日の予定が原因です😅

12日(金)夕方
ジモティ受け渡し後、中学の親友と渡英前最後の夜ご飯 
 
13日(土)昼12:00〜
スラックスハンガー、洗濯機、冷蔵庫、コンロ、掃除機の受け渡し

余裕を持って動いていたつもりですが、このハッスル掃除4兄弟が思ったよりもデカく、明日で終わる気がしません(笑)
なので今からキッチンにとりかかります!
一踏ん張り、頑張ります💪

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
ついに住むエリアを決定しました!
*家ではなくエリアなので、まだ決まってはいません😅

そのエリアと言うのは、Manchester City Centre (Piccadilly Gardens、中心地)よりも東側で、Google Mapのナビで自転車45分(10km程)圏内にしました。

理由は以下の2点です。
①中心地に近い方が仕事も見つかりやすく、安い
②ETIHAD StadiumがCity Centre東側にある

①中心地に近い方が仕事も見つかりやすく、安い
当然のことだと思いますが、中心地の方が職は多いです。
仕事やSkills Bootcampのスキルアップだけでなく、普段の生活をする上でも、中心地へアクセスしやすい方がいいという判断です。

自転車45分(10km)は、交通費節約のため自転車通勤を考えていて、高校通学時の所要時間(片道)を基準にしました。
また、これくらい離れていないと、光熱水道代全て込みでも£700〜の相場感なので、お財布にも治安的にも、さらには身体にも健全な距離感だと思っています。

②ETIHAD StadiumがCity Centre東側にある
完全に僕の好みですが、今のところはManCityの試合へ何度も足を運ぶ予定なので、我らがETIHAD Stadiumにより近い方にしました。

これを決めた理由としては、SpareRoomで探していると、City Centreをグルっと囲うようにRentのご提案をいただくことがほとんどです。
そうすると数が多すぎるので、locationを絞るための条件として設けました(笑)

留学していた時のホームステイ先は、City Centreから南側のOld Trafford (Man Unitedのホーム)近くだったので、City好きとは言えないエリアでした(笑)
(このようなチームに根付いたエリアは実在します)

9週間目以降の先は全くサッカーとは無縁そうな、中心地から北側のHeaton Parkという大きな公園近くの静かな街でした。
公園で散歩したり、地元の人たちとサッカーしたりと、それはそれで悪くなかったですが、ManchesterとBuryの中間辺りだったので、少し不便でした。

なので今回は東側です。
Manchesterから北東に行けばOldhamという街があるので、そこを目安に適度な距離感で住もうと思います。

ついに残すは10日となりました。
引っ越し準備だけでなく、packingも開始しています。
意外と92Lでも余裕そうです!
また内見の予約が決まりつつあるので、到着後のAirbnbの予約なども含めて、諸々進めて行きます!

洗濯槽の掃除が終わりの合図を告げました。
何時に寝るのやら、、(笑)

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?