見出し画像

【筋トレ第3歩】公営のジムに行こう!!!

家での単調な筋トレに辟易としてしまっている皆さん!!!すんごくわかります。

漫画がゴロゴロ転がっている部屋で鍛えることは精神的にすごく難しい!!!その上できることも限られています。何より張り合いがない!!!

家でスクワットと腕立て伏せが何となく習慣化できてきたあなた。素晴らしいです。しかし、もっと色々な種類のトレーニングをやりたいと思うでしょう。

あなたが地方自治体に支払っている税金の使い道は何なんですか!!?

国や地方自治体は、何も只々あなたからお金を搾取してはいないはずです。確実に国民のために使ってくれている!!!その一つが公営のスポーツセンターなんです!!!

使いましょう。

使い倒しましょう!!!

民間のジムに通おうと思ったら入会費・月額費が当然発生します。設備は比較的良いのかもしれませんが筋トレやり始めの人にとってハードル高くないですか??入るのにも辞めるのにも手続きが必要ですし・・・。

だったらまずは公営のジムを使いましょう!!!

紙に書いて無料で会員になるだけで1回400円とか500円で使えます!!!場所によりますがだいたいこのぐらいです!!シャワーや風呂もありますし、もっと安い場所もあります。月額費とか要りません!!もちろん1回単位で使えますし、1度行って行きたくなければそれで行かなければいいんです!!!(※場所によっては1時間程度の講習を受けなければならない場合もあります。)

意外とこういった公営のジムの存在を知らない人がいて逆に驚くのですが、こんなに都合のいい場所使うほかありませんよ!!?

都内なんてもうまさに公営ジムの宝庫!!!

「公営のジムなんてどうせ設備がしょぼくて鍛えられないんじゃないの??」と言う人がいるかもしれません。ただ、僕自身基本的に新宿スポーツセンターにしか行ってませんが、このくらいにはなれます。十分鍛えられますので心配無用です。

そこで、僕が行ったことのある公営のジムを紹介します。

はっきり言います!!!

その辺の民間のジム通う前に、自宅や勤務地から近い公営のトレーニング施設を探して行った方がいい!!!

まずはこうした近所の公営ジムに行って見学することから始めてはいかがですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?