見出し画像

【筋トレ第2歩】筋トレのモチベーションを再確認!!!

前回の「【筋トレ第1歩】まず何から始めたらいいの??」では、

とにかくハードルを下げつつ、腕立て伏せとスクワットから始めていくことについて書いたが、実際に続けられる人もいれば、続けられない人もいる。

普段からトレーニングを行っていない人が筋トレを習慣化しようとしたときに、やはりどうしても考え立ち止まってしまうと思う。

「なぜ自分は筋トレをしているんだろう」
「筋トレを続けた先に何があるっていうんだ」
「デブってわけでもないし、それなりに標準体型は保てているからいいや」

そういう人達に僕は声を大にして言いたい。

標準体型は太っていると!!!

「いやそんなこと言ったって、豚みたいに太っているわけじゃないし・・・」

そういう人は豚に謝ってほしい!!!家畜用の豚でさえ、体脂肪率は14~18%くらいらしい。成人した一般人の体脂肪率はだいたいそれ以上!!!豚を悪く言わないでyo!!!

この写真を見てほしい。

これは成人男性の平均的な肉体だそうだ。
銭湯に行ってみれば、大半の大人がこんな身体をしていることがわかると思う。

あなたが筋トレをするモチベーションを今一度再確認してほしい。
自分がやっているスポーツでのパフォーマンスを上げたい。健康的な生活を送りたい。健康寿命を延ばしたい。様々あると思う。

しかし、筋トレを始めたい人の多くは、「かっこいい身体&美しい身体になりたい」という願望を持っていると僕は勝手に決めつけたい!!!きっとそうだ!!!そういうことにしよう!!

「じゃあ筋トレしなくてもダイエットすればいいんじゃない?」

バカ野郎!!!!!

筋肉をつけずにただただ脂肪を落とすことばかり考えていると下の画像のような情けない体になってしまうんだ!!!


太っている人は、その分痩せた時に余った皮膚が垂れ下がるから、特に情けない体になる!!!もとから脂肪が少なくてガリガリの人も同様だ。

そんな体でいいのか!!?だめだろっ!!?(だめだよね??汗)

ここで「俺は別にいいや…」って思った人は大丈夫。相当メンタルが強い。
筋トレなど必要ない。強かに生きていけると思う。

そうじゃなく、少しでも自分の身体を変えたいという、僕はそういう人達にこそ伝えたい。
かっこいい身体を作るために、筋力トレーニングは欠かせない!!
皆、まずはこの筋力トレーニングへのモチベーションを再確認してほしい!!

そこから全てが始まる。

さあ、今一度、腕立て伏せとスクワットから始めてみよう。
続けられている人・意識の高い人は、回数やセット数を増やしてみたり、腹筋や懸垂などを思いのままにメニューに取り入れよう。

かっこいい身体目指そう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?