見出し画像

【筋トレ第0歩】みんな筋トレしようぜ!!!

筋力トレーニング。皆さんも知っての通り、例の苦痛を伴う過酷な作業だ。

でも本当にそうか?

僕は思う。筋トレほどやるべきことが明確で、かつ成果が目に見えてはっきりと現れるものがこの世に他にあるだろうか?!さらに自信を漲らせてくれ、自分を変えてくれるもの。こんなもの筋トレ以外にないと僕は断言したい!!!

筋トレに対して、きつい・つらい・くさい・うざい・くさい・やばいと思っている人たちは、恐らく部活などで強制的にやらされたあの苦々しい経験が先行しているか、やるからにはボディビルダーに転向する覚悟が必要などと思っているからに違いない。

はっきり言おう!!!何者かに強制されない筋トレはきつくない!!!そして健康的で楽しい!!!

え?でもきつくないと筋肉なんてつかないんでしょう?と言うそこの君!!!つくから大丈夫!!!僕は自分へのハードル下げまくり甘々筋トレで写真のようなレベルまでは少なくとも筋肉がついたからこのくらいならいける!!!ボディビルダーやゴリゴリのマッチョを目指すのであれば、かなりきつい思いをしなければならないと思うけど、それなりのいい身体を目指すならばきつい思いをする必要はない!!!

細かいコツや心構えなどは最初なので省くが、これから皆さんに筋トレを健康的に楽しく長くやっていける秘訣を、僕の実際の経験をもとに書いていきたい!!!

適当な文章でできるだけわかりやすく書いていくのでよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?