見出し画像

英会話 34/180 黒木瞳 「教えてもらった人気ソング」

前回の黒木瞳先生の時に、カラオケの話になって人気があって歌いやすいタガログ語の歌を教えてもらった。

こちらの記事でも紹介していて、その後何度か聞いて練習もして、ちょろっとなら歌えるようになったのだが、別の知り合いやレストランの店員さんなんかにこの曲の事を話すと、どうも評判がよろしくない。

しかも、若い女の子からはすこぶる評判が悪く、皆しかめっ面をしてこの歌手の話をするのだ。

どうも話を聞くと、この歌手いい年して家族を捨てて若い女と結婚したらしく、ひどいヤツと評判のようなのだ。

もう笑っちゃうくらい評判良くないので、紹介してくれた黒木瞳先生にそのことを伝えた。

すると、先生も「そうそう。この歌手、家族を捨てて若い女と結婚した嫌な奴なんだ。」と皆と全く同じしかめっ面で話し出すではないか。

おいおい、あなたが紹介したんじゃないか!って突っ込んだら大笑いしてた。なんだよ。練習しちゃったじゃないか。もっと皆が喜ぶ曲を教えてくれよ。

そしてレッスン。時間あんまない。

マテリアルは、10年寿命を延ばすための5つの大事な事。という内容で、たばこ吸わない、お酒飲まない、運動する、健康にいい物食べる、あと、何か一つで、当たり前じゃん。という内容だった。

この記事についてどう思う?という質問にも、全部知ってる当たり前の事だ。と答えたら、私もそう思う。というオチに。

私が出来ているのは、たばこを吸わない。の1つだけ。黒木瞳先生が出来てるのは、たばこを吸わない。お酒を飲まない。の2つだけ。というしょうもない話。

decade 

で、10年って意味なの初めて知った。恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?