見出し画像

ひさしぶりに記事投稿

今日は2022年2月22日。
2がたくさん並ぶ日にひさしぶりに投稿します。

noteはコロナ前の2019年に仕事の関係で英会話をある程度習得する必要があって、weblio英会話というオンライン英会話の6ヵ月コースに申し込んだ際に毎日の英会話の結果を記そうと始めた。

結果は、散々なもので毎日英会話するけどたった30分程度の会話で新しい話題なんかあるわけもなく、英会話勉強の時間よりもnote作成に時間がかかっちゃうっていう意味の無いことをしてた。そしてもちろん途中でやめた。

今見ても全く面白くないし、面白くしようと知恵を絞っている感じも痛々しい。。


この英会話関連の記事投稿後にコロナが発生し海外への渡航が大幅に制限され、英語圏との仕事もスラック等のメッセージでのやり取りが主になってしまったので、せっかくある程度築き上げた会話力も発揮することないまま時間が経過してしまった。
しかし、せっかくのきっかけを無駄にしたくないので細々と自己流で英会話の勉強は続けている。基本、フレーズと語彙の引き出しを増やす作業が中心だ。

そして今、オミクロンの大流行で自分の身の回りにも感染者が出だしある程度抗体持ちの輪が広がったところで、何となく終息もしは共存のムードになってきている。うちの会社も社会も補助金や助成金に頼ることなく新たに地に足つけたビジネスを生み出す必要が出てきた。

正直今が最大のチャンスだと思っているので時間を惜しまず知恵を絞り続けようと思う。


個人的には、コロナで押さえつけられてたぶんやりたいことがたまっているのでビジネスと並行していくつか始めようとしていることがある。
・ピアノレッスン ピアノ弾語りがしてみたい
・ボイストレーニング カラオケ上手くなりたい
・ダイエット 健康診断でメタボリック認定から外れてみたい
・ファッション 今一度たくさん人に会うことを想定して考えないと💦

よし。久しぶりの投稿はこんな感じで十分かな。自分への決意表明みたいな感じになった。
なんか思いついたまんま文章書くのは気持ちいいのでこれからも進捗あったり思う事あったら書いていこうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?