見出し画像

英会話 40/180 富田靖子 「お久しぶりです。」

今日はお久しぶりの富田靖子先生。黒木瞳先生が現れる前はメインの先生としてお世話になっていた人だ。

人気があってなかなかこちらの受けたい時間に予約が取れず久しぶりになってしまった。

この先生は、私のショートセンテンスばかりのコマ切れ英語をきれいに長いセンテンスに変え、それをタイピングして学ばせてくれるという、とても勉強になる人だ。

私の事を覚えているかどうかは微妙な感じだったがそんな事気にせずレッスンスタート。

今日は、海外旅行の時のちょっとしたテクニックというマテリアルだった。

情報としては当たり前の事、空港には早めに行け、パスポートの残期間に注意せよ、荷物の重量オーバーはコストかかるぞ、等なのであまり得るものは無かったが、そこは富田靖子先生のレッスン、センテンスはいろいろ書いてもらって勉強になった。

主なものはこんな感じ。

I have never missed a flight because I like staying at airport.

I usually pack light when I travel because I can buy anything I need in my destination.

やっぱりレッスン終わった後に少しでも気づきやボキャブラリーが増えるのはやりがいになる。

偏らずに色々なタイプの講師に教わることにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?