見出し画像

二度目の神津島ソロキャンプ 後編(2017.8.12-15)

後編です。

3日目

朝から多幸湾の桟橋にでて、
釣りをしました。

仕掛けはサビキのみ。
魚影もまったくみられず、
結局4時間ほどぼけーっとして終了しました。

テントに戻り昼食。
お米だけ炊いて、
持ってきたいなばのタイカレー。

これうまいですよねぇ。
食べ終わって片付けをしてると、
急な雨。
今日はテントの中で寝てぐうたらすごすかなあ。と思っていたらわりとすぐやみました。

雨も上がり、午後は再び多幸湾へ行き、
のんびりと海水浴をたのしみました。
途中、足元を小さなヒラメが泳いでいくのをみて
次回来た時はヒラメを狙おうと思いました。

夕方前くらいまで海水浴をして、
最後の夜に向けてテントに戻って昼寝。
目が覚めて、風呂に入って、
焚き火とともに最終夜をたのしみました。


4日目

小雨が降る中起床しました。
予報をみると、午前中いっぱいは
降り止まなさそうだったので、
少し弱まったタイミングで撤収しました。

いち早く船着場のある港までもどり、
まずはお昼。
前年来た時に時間がなく食べられなかった
キンメの煮付け定食をいただきました。

こちらは、島の観光協会がやられている食堂。
そのためか、これで1,000円という価格。
(ビール除く)

とても美味しかったですが、
ビールもあるし、お腹いっぱいになりました。
ご飯は半分でよかったかも。。

食後は船の時間までまだ少しあるので、
近くのハンバーガー屋さんへ。
カフェのようになっており、
食事なしでも利用できます。
というか、どちらにしても
この時は食材の入荷が遅れていて
提供できるメニューがないとのことで、
残念そうに帰っていくお客さんがたくさんいました。

自分は島の焼酎を、
海をぼーっとみながらいただきました。
なかなかおいしく、時間ギリギリまで、
何回かおかわりをしました。


船の時間がきて、
無事にのりこみ、
二度目の神津島をあとに。

前年は赤崎という人気スポットの入江で
シュノーケリング。
この年は天上山登山と地元の居酒屋、釣り。

2年でかなり島をしれたかと思います。
なのでしばらくはこないかなぁ
と思っていました。
が。
実は今年も行くことにしました。

夏季休暇がとても長くとれるみではなく、
短いお休みの中で手軽にいける島となると
やはり伊豆諸島になり。
ほかの島の情報もチェックしましたが、
3泊4日程度のキャンプ泊を考えると
多幸湾のキャンプ場がベストかと考え、
今年も、という選択になりました。

船の予約状況をみると、昨年よりも
さらに混んでいそう。。
離島ブーム、ほんとうにきてますね。。

今年はなにをするか、
まだ決めていません。
ステキな時間になればいいなと思ってます。

また行った際は、
記録しにきます。お楽しみに。

では。

#ソロキャンプ
#島キャンプ
#神津島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?