見出し画像

この世で最も美しい伏し目を作るアイシャドウ 【Eye Color Quad01/Tom Ford Beauty】

私は目を伏せている時の自分が好きではなかった。絵心というものが欠如している私は、恐らく綺麗なグラデーションになっていないであろう瞼の仕上がりを人様に見られるのが怖かった。このアイシャドウに出会うまでは。

個人的に美しさの本質というものは伏し目にしている時、或いは何も意識していない時のような不意な表情によく現れると思っている。そういう、無意識の自分に自信を与えてくれるのがトム フォード ビューティーのアイ カラー クォードなのだ。

1mmも隙の無い目元を作ることができる「ココア ミラージュ」や寝不足の顔だって色っぽく見せてくれる「ハネムーン」も素晴らしいけれど、特に私が感銘を受けた、運命のアイシャドウは01の「ゴールデン ミンク」。

その名の通り上等なミンクの毛を思わせる最高に贅沢な輝きは、瞼に乗せるだけで自分がとびきり艶やかで貫禄に満ちた女性であるかのような錯覚に陥ってしまうほど。

更にこのアイシャドウが凄いのは、コスメティックの域を超えた麗しい煌めきの効力がちっとも薄まらないということ。元々私はラメのアイシャドウ余りが好きではなかった。というのも、時間が経つとどうしてもキラキラがくすんでしまうから。それがラメというものの特性で弱点だと思っていた。だけど、このラメだけは違う。恐ろしいほどにくすまない。塗った瞬間から、メイクを落とす為に鏡を覗き込むまでの間、ずっとミンクの光沢が保たれている。以来私は、ラメに対する考えを改め、何かと瞼を光らせている。くすまないラメなんて、最高に完璧だから。

先日公開されていたトム・フォード監督最新作のノクターナル・アニマルズでもエイミー・アダムス演ずる主人公が度々伏し目でスクリーンに映し出され、その総ての表情に息を呑んだ。やはりきっと、大人の女性の目元って、瞼が要なのだ。

極上の伏し目を、トム フォード ビューティーで。

アイ カラー クォード ¥9,720(トム フォード ビューティ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?