見出し画像

あなたにだけ気付いてほしい小さなハート

季節が巡るから、お買い物は愉しい。春は芽吹きを迎えた花々のような色味のコットン。夏には、さっと一枚着るだけでドラマティックなサマードレス。一気にシックな気分に染まる秋。そして、寒くなればなるほど組み合わせの妙を満喫できる冬。

どの年のどの季節だって、それぞれのおしゃれがあるけれど、この冬の私は比較的プレーンなデザインの厚手ニットにすっかり夢中。アー・ペー・セーでは赤いセーターと白いセーター、それからマーガレット・ハウエルでも黒いセーターを購めた結果、どれも着るたび惚れ惚れしながら袖を通すほどのお気に入りとなっている。

そうなると、欲しくなるのは、新しいアクセサリー。ざっくりと編まれたオーバーシルエットのニットに大振りなアクセサリーを合わせるのも良いかもしれない。だけど、私はふわふわのニットに包まれる冬ゆえの多幸感を最大限生かして、味わい尽くしたい。そんなことを考えながら伊勢丹を歩いていた時に出会ったのが、ドレス・ア・ドレスのタイニーなハート型のピアスだった。

約3mm×3mmというキャッチよりずっと小さなそれが、ピアス穴を塞ぐ様は妙に健気で儚げ。それでいて素材はきっちり18Kゴールドで、凛とした潔さも持ち合わせているものだから、私が一瞬で心を奪われたのは言うまでもない。それに、一見何も着けていないようでいて、よくよく見ると耳たぶで小さなハートがきらりと光っているだなんて、何だかとても色っぽいと思う。

至近距離まで近付いた時に漸く明らかになるようなささやかな企みは、ウールに身を委ねる今の時期のスタイルをより一層品良く、魅惑的に見せてくれるはず。

『First Love』ゴールド・ピアス ¥14,040(ドレス・ア・ドレス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?