見出し画像

【日記】ファンデーションを色々試してみた①

noteチャレンジ20!

メイクが得意ではないけど、自分なりに試してファンデーションを選びたい!と現在色々なファンデーションを試しているnoteです。

先週から、お試しで頂いた試供品のファンデーションを色々試している。
今のところ試したのは、
ポール&ジョー、ランコム、クレドポーボーテ。

どれも良い気がするし、どれもこれじゃない感もする。まだ決め手にかける感じ。
私の塗り方が下手で効果を今イチ感じられてない…というのもあるかもしれない…!

◯ポール&ジョー
ファンデーションのテクスチャーが少し硬いような。(試供品を貰ったのが半年以上前なで少し古くなってるのが原因かも)あと、夕方になると頬のところのカサつきが気になる気がした。
化粧下地はずっとポール&ジョーのものを使用してるので、組み合わせ的には同じメーカーで合わせた方が良いのかと思ったけど、一旦保留。

◯ランコム
ファンデーションのテクスチャーが柔らかかった。液体までいかないけど、手の甲につけたらサラーっと流れそうになって慌てた。
顔につけたときの伸びはよかった。
夕方になっても頬ののカサつきは気にならず。
なんか使いやすそうな感じ。

◯クレドポーボーテ
ファンデーションのテクスチャーが柔らかかった。ランコムより液体っぽくなく、手の甲に出すとちゃんと液体が留まる感じ。
顔につけた時の伸びはすごくよかった。
夕方になっても頬のカサつきは気にならず。
あとクレドは前2つに比べて、透明感が出る気がした。

1回では使いきれなかったので、
試供品1つにつき2日ずつで試してみました。
(衛生面的にどうか分からないけど)

今のところ、これぞっていう決め手にはかけるかな〜、という感じ。
でもクレドの透明感がバッと出る感じは良いな〜と思いました。

今週は、スック、ルナソル、エトヴォスを試す予定です。
自宅で色々試してみて候補を絞ってから、コスメカウンターのタッチアップに臨みたい!

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?