見出し画像

【日記】オシャレな場所の入り口が分からない


noteチャレンジ26!

オシャレな建物って入り口が分からない。
もうだいぶ前、、、
8年くらい前に表参道に初めて行った。
これが表参道か、とテレビでよく見かける通りにテンションがあがり、1人でただひたすら通りを歩き回った。

ひと通り歩き終わると、行ってみたかった表参道ヒルズに行ってみることに。
表参道ヒルズには迷わず着いた。
でも入り口が分からない。
入り口が分からなくて、うろうろする。
もしや、ここから入れる…?と思ったドアから恐る恐る入ってみる。
中に入ると、思ってたよりずっと広かった。

とりあえず表参道ヒルズの建物に入ることが目的だったので、どこかお店に入るでもなく(敷居が高くて入れなかった)、建物内を一周するだけで、表参道ヒルズを後にした。

それまで建物の入り口が分からない、という経験は関西では無かった。オシャレなエリアは入り口さえも控えめでオシャレなのか。
これが東京。大都会は入り口さえもオシャレなのね、と思った。

最近、入り口が分からないお店が増えた気がする。(私がそう思うだけかも知れないけど)
アパレル関係のお店だけじゃなくて、オシャレなカフェも外観がオシャレすぎて入り口が分かりにくい。何ならオープンしてるのか、してないのかも分かりにくい。

オシャレじゃないかもしれないけど、
もっとデカデカと入り口はここだよ!って感じの入り口があるオシャレなお店が増えて欲しい。
入りにくいので、よろしくお願いします。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?