見出し画像

【日記】髪型を考える

noteチャレンジ16!

定期的に髪型を変えたくなる。
ここ数年は外ハネボブに落ち着いていた。
その前は内巻きボブ。
髪色はどちらも黒。

ベリーショートまではいかないけど、今のボブより髪を短くしたい。ちなみに今はアゴにかかるくらいのボブ!
長さは耳にかかるくらいがいいな。
私は前髪無しが好き。なので髪をショートにしても前髪は無しがいい。
あと、丸みのある可愛い感じのショートではなくて、カッコいい感じのショートがいい。

キュっとしたタイトな髪型が好み。

でもカッコいい感じの前髪無しのショートって、挑戦するのに結構ハードルが高い。(私はね)
実際、前回美容室に行った時には、ショートにしてみたいと思ってる旨を伝えると、もし本当にショートにするなら、一気に短くするよりかは、少しずつ様子見して調整した方がいいかも。
とやんわり言われた。

コロナ禍になって以降、髪色はずっと黒なので、髪型はそのままで、逆に髪色を変えてみるのもいいかもしれない。
髪色変えるのも気分転換に良さそうだし。
髪色を変えるなら、ブリーチなしの落ち着いたダークレッドにしてみたい。それかハイトーンの金髪。
でもどちらの色味も部署的に難しいかな🫠
いや、ダークレッドならギリいけるか…。
インナーカラーだったら、大丈夫かな。
今までインナーカラーしたことないから、
どんな感じになるか分からないけど。

いつも美容室に行く前は、髪型変えようかな〜!と色々考えるけど、結局いつもの髪型がいいや。って結論に落ちついてしまう。
もうすぐ美容室に行くので、もう少し考えたいな〜。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?