見出し画像

🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 "summer vacation" #day1✈️🗒


先週、バンクシーの公式展示がスコットランドのグラスゴーで行われているとの事で行ってきました。

8月のスケジュールも上旬以外すっからかんに空いていたので、割と自由。
成田発、パリとオランダでトランジットを過ごしてスコットランドへ。

初日は深夜最終便でグラスゴー空港に到着。
バス30分くらいかけて都心に向かいゲットーなホテルに泊まる。

とりあえずエントランス前でホテルスタッフとプッシャーみたいな見た目の3〜4人がジョイント片手にCHILLしてる。
(流石に写真は撮れなかった。今思えばシルエットだけでも撮りたかったっすね‥)

グラスゴーはどこ見ても異国感満載。
上品なロンドンとは違う、
夜は暗めなストリートで人もめちゃ少ないけどピースな空気感ありました。

寝て起きたらバンクシー展示見にグラスゴー美術館向かう。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?