ダウンロード

【目標宣言】2019年に私がやること💪

みなさま明けましておめでとうございます🎌

私は1月4日から仕事でしたが、皆さんの多くは1月7日が仕事始めですかね。

2019年本格始動に先立ち、2019年やることリストを書き出しておこうと思います。そして、今年の年末にできたのかできなかったのか振り返ろうかと。

なお、リストは随時更新します⛑

🏢 お仕事関連

✅ 現在開発中のB向けプロダクトを予定通りの期日にリリースする
✅ C向けプロダクトのPOを2つ以上手がけ、リリースする
✅ スクラムオブスクラムの資格を取る
✅ Slackを担当内に普及させ、根付かせる
✅ 業務改善を2件以上行う
✅ 8時出社〜16時半退社を心がける
✅ 英語の勉強を始める、海外赴任のTOEIC最低基準をクリアする
✅ 会社のサポートでちゃっかりUXの学校へ行く

✒️ プライベートでのサービス開発、学習

✅ 2つのWebサービスをリリースする
✅ そのうち一つは、デザイン〜インフラまで全て自分で行う
✅ それらサービスで小銭を稼ぐ 
✅ 出会っていない技術を学ぶ
✅ noteで週1回プログの更新の継続する(年間48件のブログ執筆)
✅ ツイッターでの発信量を増やす
✅ Webデザインのイロハを学ぶ

👫 その他

✅ 週1回運動する🏊‍♂️
✅ iPadでイラストを書いてみる
✅ 妻と国内or海外旅行に2回以上行く
✅ やったことないデートをする

最後に

いい意味で会社に依存しない、私個人でも生きていけるようになることが目標です。そのために今年も興味あることはどんどんチャレンジしていきます❗️

なお、アイキャッチ画像は、@ちょみさんが開発した「アイキャッチ画像ジェネレーター」を使ってます。みなさまもよろしければぜひ〜😸



Product Owner at docomo / プライベートでもC向けWebサービス作ってます / 元 #入江開発室 / #nyan / SketchやXd、Figmaなどのデザインアセットのシェアサービス #collin