見出し画像

運は引き寄せられる!?

みなさん、こんにちは!今日も元気に笑顔で楽しく過ごしていますか?
今日は4月1日なので、今日から新生活がはじまる方も多いのではないでしょうか。

私も社会人6年目がスタートします。6年目と聞くとちょっと恐ろしいなと思うくらい、社会に出てからあっとういうまに時間が経っていますね。だからこそ、日々毎日を大切に生きていきたいと思いました!みなさんも一緒に頑張っていきましょう!

さて、今回は、「運を引き寄せる生き方 読むだけで幸せになれる」という本を読んで、運の引き寄せ方について、考えてみました!普段、運が良いとか悪いとか思う瞬間は多くありますが、引き寄せ方は考えたことがなかったので、新鮮な気持ちで考えることができました。そして、私が気づいていなかったことが多く書かれていたので、凄く勉強になりました。勉強になったことをアウトプットしていきます!

それでは、いってみましょう~!!

運が良いとか悪いとか感じるのは自分次第

そもそも、運が良いとか悪いとかは、勝手に自分が決めることであって、他人に決められるものではありません。

運が悪い人は、「私は運が悪い」と思い込んでいるだけ。
人もうらやむような成功者たちは、「自分は運が良い」と決めただけ。
つまり、今日から簡単に誰でも「運の良い人」に変身ができるのです!

また、そもそもこの世に生まれただけでも奇跡という言葉、よく耳にすると思います。どれくらいの確率なのかというと、一組の男女の遺伝子の組み合わせが70兆もあるため、70兆分の1の確率になります。言い換えれば、一億円の宝くじを100万回連続で当てる確率と一緒みたいです。(笑)

これを聞けば、どんだけ奇跡なのかわかりますよね。その確率を見事突破して、今のあなたがいるって信じがたいほど、素晴らしいことだと思いますよね。この内容を聞いて、もう二度と運が悪いとは、言えないなと思いました笑

運が悪いと思ってしまう理由

じゃあなんで運が悪いと思い込んでしまうのでしょうか。
今の自分を「ツイてない」「運が悪い」などと感じてしまうのは、理想と現実のギャップがあるからです。そして、現実と理想の差が大きければ大きいほど不足感が大きくなり、苦しくなっていきます。

ただ、この不足感は全部、理想という名の「幻想」がつくりだしているものです。ちゃんと現実を受け入れることができれば生まれることのない不足感を自分の幻想でつくりだし、苦しんでいるだけなのです。

「もの足りない」と思い込むから「ツイてない」と感じるだけなのです。
私は、凄くこの内容が刺さりまくりました。私の場合、基本運が良かったと思う人なのですが、たまに運悪いな、、、と思うことがあります。そのときは確かに理想とのギャップを感じたときだったなと思い返していました。

みなさんも幻想に惑わされることがたくさんあると思いますが、まずは現実を受け入れるところから頑張ってみてください。

運を引き寄せる方法

運が良いとか悪いとかは、個別差はないことは理解できたと思います。じゃあその中で大事なことはなにか。本書には色々と記載されていましたが、私が一番深く刺さったのが、「宇宙のシナリオ」(宇宙の構成要素)によって生かされていることを理解するということです。

宇宙のシナリオの真逆は、「エゴのシナリオ」です。「自分がこうしたい!」という欲求にまみれて行動し、うまくいかなければ、イライラしたり不満を感じたり、運が悪いと思い込んでしまうのです。

ただ、「~のに」「~はず」という不満だらけの負の感情は、宇宙のシナリオに沿っていれば、生じることは一切ないです。逆にエゴが描く幻想の世界にいれば、常に「もっともっと」と満足ができず、ちっとも幸せになれないのです。

だから、まずは小さな幸せを幸せと感じて、今の自分を受け入れることからはじめてみてください。どのような状況であっても、現実のあなたこそが最高の存在なんです!「もっと上に行かなくてはいけない」と自らギャップをつくりだしていると、せっかくの素晴らしい人生が台無しになってしまうかもしれません。

もちろん、もっと上に行きたい!もっと良くなりたい!と思うことは悪いことではないなと感じています。私はその感情を持っているからこそ、努力が出来ると思いますし、向上心がなくなったら、人生つまらなくなってしまうと思っているからです。

ただ、「エゴのシナリオ」だけにとらわれてはいけないということを理解してほしいです。そして、もし本当に辛いことが起きたときには、常に宇宙のシナリオ通りなんだと思って、気楽にのんびりやっていき、エゴのつくりだした幻想に惑わされることなく、「今・ココ・わたし」を大切にしていきましょう!!

最後に

みなさんどうでしたでしょうか?
今日から運が良い人になれそうですか?私は考え方次第で、運も引き寄せられるし、人生が豊かになるなと改めて実感しました!

全ての出来事は、物事の捉え方や考え方によって、決まると言っても過言ではないです。まずは、「運が悪い」という口癖を「運が良い」に変えるだけでも効果があると思いますので、小さな一歩を踏み出すことから頑張っていきましょう!

そして、他人と比較せず、自分自身のことをしっかりと見つめ、ありのままの自分を受け入れて、運を引き寄せていきましょう!

また、私が今回紹介したもの以外にもたくさん運を引き寄せる生き方について、細かく記載されているので、是非もっと知りたい方は読んでみてください!みなさんも一緒に幸せな人生にしていきましょう~!!

【お知らせです!】
現在、私が所属するミライフでは、キャリアを考えるヒントの詰まった記事を定期的に発信しています!よろしければ「働く、生きるを、HAPPYにする」マガジンのスキ&フォローお願いします。
その他ミライフのマガジンはこちら↓↓
ミライフのみんな
ミライフの日常
キャリア相談はこちらから受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?