ESTP-A 私の100質。

1. お名前は?
キシリ

2. その名前の由来は?
前noteに書いた。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ESTP-A

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
おもしろそうだったから。

5. 血液型は?
そういえば自分で調べたことないわ

6. 星座は何座?
便座

7. いま住んでるのはどういうところ?
マンションの一室

8. 地元はどんなところ?

9. お仕事/専攻してるのは何系?
ニート系

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
自分の部屋に住んだまま世界一周できる人。

11. 自分の好きなところは?
わりとぜんぶ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
掃除がきらいなところ・・・?

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
海苔巻アラレ

14. 自分を動物に例えるなら?
猫って言われるけど人間だと思ってる。

15. 自分を色で表すなら?
ブルーグリーン

16. 好きな言葉は?
無知は罪なり 知は空虚なり 英知をもつもの英雄なり

17. 趣味や息抜きを教えて
ゴロゴロすること。

18. 将来の夢は?
健康。

19. ご家族はどんな性格?
度を超えて優しい。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
面白い人ばっかり。

21. 好きな本は?
塩狩峠、すみれ荘ファミリア、白夜行

22. 好きな音楽は?
最近はKPOPばっかり。

23. 好きな映画は?
ショーシャンクの空に、天使にラブソングを、チャーリーズエンジェル、ムーランルージュ、バーレスク、キューティーブロンド、ドラえもん

24. 好きなテレビ番組は?
AbemaTV

25. 好きな有名人は?
女の子のアイドル全般

26. Youtubeでよく見るのは?
韓国アイドル(女の子)のやつ

27. 好きな色は?
最近は赤

28. 好きな教科や科目は?
国語、英語、社会学、心理学、人類学、科学、法学

29. 好きな食べ物は?
フライドポテト

30. 好きな動物は?
シャチ、象、キリン、ライオン、トラ、ヒョウ、など、全て観察用。
育てる系のは近寄ってこないでほしい。

31. 占いって信じる?
読んでるときだけ信じるけどすぐ忘れる

32. 神様って信じる?
完全に信じない。
でも各宗教の、細かい教えの中には共感できるものもあるよ。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
一日中ゴロゴロ。
たまに夕方から出かけて外食。

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
謎解き

36. めっちゃモテそう!
そうだね。

37. 優柔不断だったりする?
する。

38. 実はヲタク?
うん。

39. 人見知りはする?
しない

40. 怒ると怖そう!!
そりゃそうだろうよ。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
S

42. 自分のこと好き?
大好き。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
TOKIO の中でも一人なら松岡くん。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
スタートアップ企業に投資
or
8年間、毎月の生活費の予算を1万円上げる。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
安楽死という選択肢のある国。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
脳の中身を知るという意味なら、INFJ

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
他のタイプをあまり知らない。
自分で考えて動けるタイプの人がいい。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
口出ししてこないタイプ。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
はい。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
変な動きをするゲーム実況のtiktok

52. 最近泣いたのはどんなこと?
THE FIRST SLAMDUNKでちょっとウルっと。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。

55. 最近人に感謝したことは?
毎日生きて帰ってきてくれてありがとうって思ってる。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
グラタン作るって勘違いされて喜ばれた。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意だけど好きじゃない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
毎日それの連続。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
考えること。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しない。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
時間になったら秒で帰ること。

62. 体育は得意だった?
うん。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
昔は好きだったけど今は嫌い。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
年寄りがどれだけ死んでくれるかと、若者がどれだけ行動するかによる。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
世界中の人がみんな大体同じ言葉使ってると思う。
日本語で生き残れるのは、アニメ、マンガ、かわいい、ラーメン、とか。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
うん。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
めちゃくちゃある。

68. ワンピース好き?
見てない。

69. 鬼滅好き?
遊郭編は面白かったから好き。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いないと思う。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
見るのは好き。けど自分は撮らない。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
うわーにてるーって思う。

74. 健康のために何かしてることってある?
ココア飲む。うんちのため。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
趣味のサイクルが短い。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
留学中にネットにハマって現地で引きこもりになったこと。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてない。多分笑ってはいけない。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
テニス

79. それは楽しかった?
何のためにやってるかわからなかったから、楽しくなかった。
ボール打つのは楽しかったけど。

80. 勉強は得意な方?
好きな分野は得意。

81. いまさらですが性別は?
機嫌がいいと楽しい。
怒らせると世界一面倒臭い人。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
小→つまらん
中→授業以外はバカ楽しい
高→全体的にまぁまぁ楽しい、放課後が一番楽しい
大→今までの学校なんだったの?ってレベルで楽しすぎて一生住みつきたい。

83. どんな男性が好き?
優しい人。マッサージしてくれる人。私のことを好きでいてくれる人。

84. どんな女性が好き?
可愛い子。

85. 友達は多い方?
すくない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
にぎやかな、は嫌い。祭りとか。
イベント自体は好き。紅葉狩りとか。

87. ホラー映画は好き?
大嫌い。

88. 辛いものは好き?
好きだけどお腹痛くなるから食べない。

89. 甘いものは好き?
普通

90. あと少しです、頑張ってください。
はい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
10時間くらい

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
ゲームの作業チェック

94. 夜寝る前にすることは?
パソコンいじりながらココア飲む。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
冬。
雪が好きだから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
やっぱり外国語が翻訳された日本語はおかしいし、パーティーの概念が日本と違うし、能力のない部下の首を~ってやつは日本は法的にそれは難しいでしょって思って、もっと日本社会に即した内容に変えて欲しいって思った。
そういうことに気づけたことが良かったって思った。

97. 国内で行きたい所ってある?
真冬の稚内と黒部ダムと瀬戸内海

98. 海外で行きたい所ってある?
スイス

99. 自己PRお願いします!
疲れた。

100. 最後に一言どうぞ!
ぞっとするほど当たるってのは嘘。

その質問は本質的に何を問いたいのかを分かって回答すれば正確な性格診断になりうるのかもしれない。けど今のところこの日本語のレベルで日本人のデータを正確に採るのは難しいと思う。ちゃんと日本語が理解できて日本の文化や法もある程度理解してる人に質問の意図を理解してもらった上で日本人向けのテストを作り直すべき。だと思った。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?