見出し画像

「強い日本」再創造(近藤ひでまさ)

一歩、日本から出てアジアの国々を歩けば、「本当の日本の姿」が見えてきます。

そこには、アジアにおける「先進国日本」としての存在感はありません。

中国や韓国の方が、その存在感を発揮しています。
これは、肌感覚だけでなく各種統計からも理解することができます。

私は、日本人です。

日本人であれば、当然「強い日本」「誇れる日本」でありたいと思います。

そして、日本にいれば国内メディアを通じて「日本は、すごい!」ということが盛んに叫ばれています。

しかしながら、一歩日本から外に出れば、その想いの通りにいかない日本の姿を目の当たりにします。

開かれた日本。

「強い日本」の再創造。

そのためには、現状の政治に強い危機感を持ち、変えていかなければなりません。

今の日本の衰退を招いた最大の原因は、「選択肢なき自民一強」という現状です。

だからこそ、国民の皆様が、自らの想いと誇りを託せる選択肢としての政党が必要なのです。

それは、日本の現状に危機感を持ち、さらに「開かれた日本」、その先にある「強い日本」の再創造を目指す政党です。

日本の国益とアジア全体利益の調和!

それが、「強い日本」の再創造につながると確信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?