見出し画像

にっきそ 1/1~7

1/1(月)

冷たい空気が暗い夜空を一層濃い黒に感じさせる。
これが白だったら純白って表現されるくらいの黒。
車のテールランプがいつも以上にまばゆく路面を照らす。
人通りも車も少ないこの大通りは、まるで時が止まったよう。
ふと時計に目をやる。
あと7秒。
…。
時計の針がその頂上でぴたりと重なる。
1月1日、0時00分。

まぁちょっとした小説風に書いてみたが要するに信号待ちで一人寂しく新年を迎えたって事です。
年越しプロレス後楽園を終えてビッグベアーさん興行に向かう車の中で。
かつては試合中に年を越したものですけどここ数年は「年越さずプロレス」で。
今回は初めてビッグベアーさんの年越しプロレスにお声をかけて頂き。
佐野さんからご連絡頂いたんだけど「26時集合でお願いします!」と(笑)
それでまぁ大晦日の深夜に車で本蓮沼に向かう車の中で年を越したわけです。

佐野さん、大家さん、勝村さん、太尊さん、岡田さん、ラムさん、山下さん、尾崎さんなどと迎える新年。
飲み放題って事で会場の雰囲気も独特で。
なんとも良い感じで新年をスタート出来ました。
試合前なんでささかまとゆで卵食べて。
これが2024年初めて食べたもの。

帰りに何人か選手を最寄りまで送って帰宅したら朝6時。
だけどまだ寝てないから無理やりファミマで買った蕎麦を年越しそばって事にして。
黙飯見るようになってからかき揚げ蕎麦にハマってます。

起きたら12時過ぎ。
洗濯して毎年恒例のお雑煮を作る。
昆布と鰹節から出汁を取って。

毎年恒例、出汁を取るところから


途中ランドリーで乾燥したり。
金沢のお雑煮って具が少なくて地味なんだよねぇ。
なんて思いつつ作ってたら物凄いラインの数。

このシンプルなお雑煮が美味しい

能登地震。
色々思う事はあるけどまあそれはそれとして。
「お前がしょうもないSNSやる奴じゃなくて良かったわ」
以上現地から届いた声でした。

元日からスーパー空いていたのでご飯を作ったり。
まぁ今年も頑張りますよ!
じっちゃんの名にかけて!

お雑煮で余ったセリを使って。大変な美味!

1/2(火)
昨日の残りのお雑煮を食べつつお仕事。
出汁ガラで取った佃煮も食べたり。
そして事務所でお仕事。
電車はガラガラ。
今年の新年は
1/3 DDT後楽園
1/4 東京女子後楽園→ガンプロ板橋
1/5 DDT新宿
1/6 ガンプロ大阪→DDT大阪
1/7 DDT大阪
とあるから準備もなかなかだよね。
地元は12/31~1/3まで隣駅の主要部が通行止めになるので車があまり機能せず。
その分都内で仕事ってのは逆に助かる。
何の逆?
昨日の残りでお弁当。

今年はお弁当沢山作るぞ!

あと仕込んでおいた味付け玉子を。
大変な美味。
今年はなるべく自炊&お弁当を増やしたいのだ。
大会の準備など仕事を終えて帰宅。
お雑煮の残りと昨日のおかずの残り。
あ、今年は無駄なお酒減らします!
きっと!
多分!

1/3(水)
正月に作ったおかずで丼ぶりを。
これ本当に美味しいからレギュラーメニューにしよう。
味付け玉子も。
年末に買った「小学生でも一日で二桁×二桁の計算が出来る」みたいな本でお勉強。
意外と面白い。
こうなると算数の教え方そのものを考えないといけない気もするぞ。
そういえばこっちは勉強済みだから公式とか使って問題解いたら×にされたなぁ。
あれでヘソ曲げて算数勉強しなくなったんだよな。
そうじゃなければ父親と同じ早稲田大学出て今頃は…
まあそれはそれとして。
お昼過ぎにトラック車庫へ向かう。
なんか夜興行だと毎回遅刻してないか不安になるんだよね。
しないんだけど。
毎年恒例の闘い始めイッテンサン後楽園。
今年に関してはビッグベアーさん興行で始まってるんだけどね(笑)
年男の挨拶あり、新たなレギュラー選手あり、D王の決勝あり。
納谷!納谷君が優勝!
やっぱ遠藤かなぁ…と思ってたけど強かった!
おめでとうございます。

納谷君おめでとう!


大会後は事務所に戻りお仕事。
まだまだ連戦は続くからね!
流石に大会後に仕事となると早速終電を逃しホテル泊。
本当に仕事が好きだな、オイ!

1/4(木)
東京女子後楽園の日。
ホテルを御茶ノ水にしておいて良かった。
こちらもすっかり恒例のイッテンヨン。
満員のお客様ありがとうございます!
アプガステージ衣装!
恒例のミサヲvs中島!
荒井がインペイラーから勝利!
タッグ王座決定戦!
山下vsマーシャ凄かった!

強敵相手に見事防衛!


と興奮冷めやらぬまま撤収を終えて板橋へ移動。
ガンプロの闘い始めもイッテンヨン。
こちらも満員。
ありがとうございます!
若者たちの3WAY凄かった!
あれこそ未来!
宗達ガンバレ!

年明け早々良いもの見れました!


帰宅後はすき家を食べるなど。
すき家始め。
やっぱ中盛りだよね!
今日も最高の一日!

1/5(金)
すこしずつ平常を取り戻しつつある新宿御苑。
閑散としていた街に人が戻りお店も開き始め。
御苑最強ホットドッグ始め。
変わらず大変な美味。

もちもんハラペーニョをトッピング!


事務所であれこれ作業を片付けてから新宿FACEへ。
DISASTERのラストマッチ、飯野バーニング入り、シャーデンが10人タッグ王座奪取など。
新年から色々な動きが!
今年も色々なドラマが起きるのでしょう!知らんけど。
大会後急いで帰宅。
今日も最高の一日。
明日は始発!(白目)

1/6(土)
始発で大阪へ!
向かうもののいきなり踏み切りにで金属の箱と電車がぶつかったとの事で足止め。
幸先の良いスタート。
新幹線のチケット変更したり乗る駅を変えたり色々考える。
便利だぜ、スマートEX!
結局予定より20分くらい遅れる感じで向かう。
途中で何か見た気がするけどまあそれはそれとして。
電車を乗り継ぎ会場へ到着。
途中やたらと広いファミマに寄りつつ。
着いたら着いたで色々起き過ぎてもうアレなんだけどそれもまあそれとして。
ガンプロ→DDTと昼夜大阪大会。
出場選手の変更があったりでDDTでは久々に売店入ったりチェキ撮ったり。
意外と楽しかった。
明日も大阪って事でホテル泊。
泊まり遠征久しぶりな気が。
まだ仕事があるのでサクッとご飯済ませようとホテル周辺を散策。
狙った煮干しラーメンがまさかの大当たりで一撃で仕留めた。
チェック「イン!」後に仕事を終わらせて閉店ガラガラ。

インスピレーションで入ったお店が大当たり!

1/7(日)
大阪二日目。
朝からちょっとバタついていたけど原因はまあアレで。
そこだけは昔から変わらんのねと。
初日にも負けない盛り上がりを見せつつ。
入れ替えで道頓堀プロレスに参戦する皆様とお会い出来たり。
ビッグベアーさん興行ぶりの佐野さんと木下選手とか。
あと空牙さんに久しぶりお会いできたのが嬉しかった!
撤収後は阿波座に移動。
初めて行ったよ!
入江さんと合流してお好み焼き。

久しぶりにサシで入江会

なんでもプロレス教室時代のお友達とかで。
ここがまた大変な美味。
お好み焼きや焼きそばは勿論の事、煮込みやだし巻きまで絶品。
また行きたい!
珍しく真面目な話もしたりで。
前は毎日のように会っていた時期もあるけど今は海外が主戦場だからなかなか会えずで。
大阪で会うってのもまた良いものでした。
帰りは一緒の新幹線で東京へ。
並びで座れる電車がなかなか無かったんだけどたまたま座れたのが666号というね。
新年の7連戦はこれにて終了。
今日も最高の一日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?