見出し画像

舞祭組『道しるべ』

※ネタバレ含む※


初めて見たのは、年明けのCDTVで、その時は泣いた。

久しぶりに全力な4人の姿を見られたから。
いくら舞祭組をやっても、どこか、昔みたいな全力ではなくて、全力は全力でも、違ってて……それが、年明けのCDTVでは、いつかのような全力な4人だった。
一生懸命って、切ないね。

でも、曲の背景を考えたとき、泣けなくなった。
だって、別れの曲に聞こえたから。
そんな曲、今、書くかな?
スルメさんを追い出したいの?

大きな力に「別れの曲を書きなさい」って言われてない?

でも、周りは感動の渦だったから、その思いは沈めた。
一旦沈めて、発売を待った。

だから、フラットな気持ちで、舞祭組のCDを開封。

MVは、涙ではなく、ゾッとした。
最後の「アルバム」発言。
中居さんが考えていた、アルバムは、もう世の中に出ないんだ。
それは、でも、もう随分と前から覚悟していたことだから、仕方がない。

ゾッとしたのは、アルバムから、舞祭組のツアーってパターンはないかな?という事。
それ自体はいいんだけど、この時期に、舞祭組に活動させて、ツアーというパターンは、怖い。
また某先輩グループのようになりかねない。
今までも、数々被る部分があったけれど、このパターンで、キスマイのツアーがないパターンはない?
いろいろ、恐れすぎているのかもしれないけれど。

起きてないことを考えるのは、いけないね。

千さんが、「再スタート」と言ったとこで、合点。
舞祭組、終わってたんだね。
そんな気もしていたけれど、はっきり言われてなかったから。

終わってないとしても、「仕切り直す」ってことだから。

スルメさんの舞祭組はもういない。

これは確かで。

新しい舞祭組になった。
それは望むにしても望まないにしても、関係ない。

だから、私の感想は6文字です。

『わかりました』

キスマイが好きで、7人が好きで。
だから、その舞祭組が、新しくなったのなら、それも応援するよ。

さて…暗い話ばかりになっているけど、特典、最高です!!

〜A〜
MVで、スタッフにイメージを伝えるニカちゃんが、すごく頼もしい。さすが、北山くんとコンサートを作ってきただけはある。
あとは、もう、4人が可愛い。
明るくしていてくれるから、救われる。


〜B〜
待ってました!
元ガヤ担と会うたびに「KAT-TUNみたいに若いうちに合宿しようよ」「いや、もう、ギリギリ?」みたいなことを言っていたので。待ってた!合宿!
合宿最高です!!!
今度は7人でお願いします!1ヶ月くらい(笑)

1番忙しいよね?横尾さん…と、思いきや、海外行っちゃうし(笑)でも、不意に見せる色気!!色気!!!ご馳走様です!

寝起きのニカちゃんが可愛すぎる。

宮田くんの優しさに癒される。
そして、宮田くんが、かっこよすぎる。

千さん、一皮むけたよね…。
長い間、心配してたんだけど、なんか、大丈夫な気がしてきた。

玉森くんの訪問が可愛すぎるし、癒される。

北山くんが、好きすぎる(感想ではない)
叩いて被ってをどこかで練習してきたと言われてるの可愛い。(笑)
その発想も可愛い(笑)

藤ヶ谷くんの歌声を盗撮した横尾さんとニカちゃんに対し、
「4人中、2人ヤバくね?」の、藤ヶ谷くんが可愛すぎる。

フルーツを差し入れしちゃう姫が可愛い。
期待を裏切らない(笑)

北山くんに「俺が出す」と喋らせる藤ヶ谷くんが可愛すぎる。

鍋で藤北が向かい合ってるところが嬉しい。
シメでニカちゃんの器に麺を入れる北山くん。
危なげで、でも、その最後のフォローをさらっとしちゃう横尾さんがかっこいい。

結局は、兄組が好きです(笑)

結局、好きなポイントが多すぎる(笑)

さて、明日は少し遠出してCDショップで狩人になってきますかね。

1位とってもらいたいじゃん。
いろいろ、不安なこと、企み、疑惑、あるけれど、ぜーんぶぜんぶ取っ払っても、この子たちが好きだから、良いと思うことをする。
それだけです。


#舞祭組 #キスマイ #道しるべ #千賀健永 #二階堂高嗣 #宮田俊哉 #横尾渉