あの頃はよかった…。沼の底より。

4月の滝沢歌舞伎を皮切りに、怒涛の現場ラッシュがやってくる。

どうしてこうなった!!
Why???

去年はいろんな方に協力いただき、自担のコンサートを全ステした。
全9公演と、追加の2公演、合計11公演。
それをオタ友達に「卒業の儀式」と言っていた。
友達「卒業?抜けるの?」
私「抜けるんじゃなくて、ゆるくなるの」
友達「無理でしょ(笑)」

とまぁそんな風に、誰に言っても「無理だよ〜」「そのままでいいんじゃない」「我慢出来るの?」と笑われる。

我慢??
はて??

私は今の状態に我慢ならなくなったから、ゆるくなろうとしているのに。

生活がオタ活動中心。
去年は、友人、親族、親族の会社まで巻き込んでのオタ活動となった。
酷い。
はっきり言って酷い。
アラサーで人様に迷惑をかけて生きていてはダメだ。
幼い頃、祖母から「人に迷惑をかけてはいけない」「人には何かをしてあげられる人でありなさい」と教わっていた。

天国のおばあちゃん、ごめんね。

だから、去年はおもいっきりオタ活動をして、華々しく沼から抜けて、通常の、ちょっとアイドルが好きなおばさんになろうと思った。

いやしかし!!!

去年の年末のカウントダウン…素晴らしかった。
幸せだった。

そこからの、年始初めての現場はジャニーズWESTの大阪公演初日。
2公演入った。
あれ?2公演入るの?

いやいやいや、1回大阪行ったんなら、しかも同じ日にあるんだから、お得でしょ?
2公演。

まぁ、よしとする。

その数日後、私は横浜にいた。

ジャニーズWEST、横アリ…2公演。

あれ?
いやいやいや、せっかく横浜まで行くんだから、2公演入っても問題ないでしょう?

そして、同じ1月…ジャニーズWEST、名古屋公演2days。

あれ??

いやいやいやいや、地元ですし!!
近くに来たんなら行くでしょ!!

ちなみにこの日は東京からのお友達に名古屋案内をし、お昼何食べたい?と、4択で提案。
その中のひとつに、ジャニストのメンバーが行っていたことを後で知って後悔する。
かぶっていたのに!!
遭遇出来たかもなのに!!
25パーセントの確率を引けないなんて!!

あれ??
ゆるいですよ?

そんな1月。
すでに8公演入っていた。

2月3月は平和だった。
安室様などのアイドルではないアーティストライブを1回のみ入る、という平和な生活をした。


しかし…3月末、今年も藤ヶ谷くんの舞台があると発表され、さらにツアーも発表され、魔の4月がやって来た。

滝沢歌舞伎、KAT-TUNコンサート、ジャニーズWEST濵田くんの舞台、ジャニーズ銀座、Kis-My-Ft2藤ヶ谷くんの舞台。

それぞれ捨てられない。

困った。

例えば、小瀧くんの舞台、去年は6回入った。
でも、濵田くんの舞台、1回。……よしよしよし、ゆるいですよ。
ほかも、1回ずつ。
ゆるいゆるい。

問題は、藤ヶ谷くんの舞台。
「TAKE FIVE2」
オタじゃない友達とか、宝塚好きな友達とかを何人か誘ったら、その何人かの意見で多かったのは、
「1を見てないのに、2から見に行く人っているの?」

すごい!!
もっともだ!
まともだ!!!

そのせいか、去年よりもチケットがかなり余ってる。笑
私自身は全滅だったけど、重複当選したからあげるよ〜って何人かが声かけてくれて…結果、私も余ってる。笑

そんな風に、今、余ってるくらいのチケット。

と、なると……去年より入る回数多くなりそじゃね?

おかしい。
おかしいぞ。

ちなみに、去年のTAKE FIVEは6回入りました。
行き過ぎず、かといって少なすぎず、ちょうど良かった。
だから、今年は!!
ゆるくなったという今年は、6回より減らそうと決めていた。

決めていたのに!!!

Why???

話が長かったけど、ここで先頭に戻る。


“1度見られたらいい”
“それだけで幸せ”

そんな感覚が、どこかに消えていってて、
それがたまに寂しくもある。

だから、そんな感覚を持ってる友達が眩しくて、いつまでもそのままでいてねって願ってしまう。


おそらく私は、沼の底にいる。

去年の卒業の儀式なんぞ何の役にも立たず。
まだ、沼の底にいる。

それは、見れて幸せ!なんてゆう平和なものではなく、
行かなきゃというどこか義務感のようなもので。

抜けたい。と、思うときに思い出すのは、
うちわを買うのも恥ずかしかったあの頃。
関ジャニ∞が47都道府県を回っていた頃。
山下くんが、NEWSだったあの頃。
山下くんが、恥ずかしがる私に向けて、手を差し伸べてくれたあの頃。

………あ、この辺りで人生狂ったんだろうなきっと。くそう

とにかく、まだ沼にいる。

相変わらず、ゆるくなる努力は続けていこうと思います。

「冗談でしょ!」と周りから言われても、ね。


#ジャニオタ #アイドル #ジャニーズ #ジャニーズ沼 #ジャニーズWEST #キスマイ #滝沢歌舞伎 #市場三郎 #小瀧望 #濵田 #沼抜けたい #ゆるぬなりたい #TAKEFIVE #ジャニオタのつぶやき