(4)南スラウェシ州の家族福祉エンパワーメント推進チーム(PKK)と共に東京、京都、福岡にある様々な施設への視察

画像1 2019年3月21日、インドネシア南スラウェシ州のNurdin Abdullah州知事婦人でもあるLiestiaty Fachrudin氏が議長を務める南スラウェシ州家族福祉エンパワーメント推進チーム(PKK)とPT. KISS JAPAN INDONESIAと共に日本を訪れ市場調査を行いました。
画像2 2019年3月21日、PT. KISS JAPAN INDONESIAと共に東京の浅草を訪れました。ここで地元のコミュニティによって作られた手工芸品を見学しました。
画像3 2019年3月22日、PT. KISS JAPAN INDONESIAはLiestiaty Fachrudin夫人を通じて南スラウェシ州家族福祉エンパワーメント推進チーム(P K K) の職員と南スラウェシ州地域リーダーシップ調整フォーラム(Forkopimda)夫人らと共に同行し、東京臨海広域防災公園にある防災体験学習施設『そなエリア東京』で、防災体験シミュレーションを行いました。
画像4 2019年3月23日、PT. KISS JAPAN INDONESIAはLiestiaty Fachrudin夫人と共に同行している南スラウェシ州家族福祉エンパワーメント推進チーム(P K K) の職員と南スラウェシ州地域リーダーシップ調整フォーラム(Forkopimda)夫人らと一緒に京都を訪問し、金閣寺や祇園で日本の文化を楽しめました。そして京都で和風料理を味わいながら京都の美しさを満喫しました。
画像5 2019年3月24日、南スラウェシ州家族福祉エンパワーメント推進チーム(P K K) の職員と南スラウェシ州地域リーダーシップ調整フォーラム(Forkopimda)の夫人らは東京や京都市内などを視察した後、福岡市へと訪問しました。 私たちPT. KISS JAPAN INDONESIAは、福岡市にある臨海工場リサイクルプラザ(臨海3Rステーション)へ案内しボランティアの方々と一緒に使用済みの牛乳パックを再利用して帽子の作り方を学び、3Rに関するものづくり体験をしました。
画像6 2019年3月24日、私たちPT. KISS JAPAN INDONESIAは、九州大学に留学中のインドネシア南スラウェシ州のNurdin Abdullah州知事の長女であるPutri Nurdin氏にも同行していただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?