見出し画像

☆言霊様28:Inktober2019day29

お早うございます。

遅刻です。


慌てて放出。

inktober29日目。

お題は「INJURED」

怪我をした、とか傷ついた、とか言う意味らしい。


言葉で傷つくことはままある事で。

と言うか、傷つけるために言葉を使うと言うのはよくある事ですよね。

ちく、からざっくりまで。

二度と修復が出来ない言葉もある。

そんな感じをBar di Kotokoto風にしたらこうなりました。

画像1

お食事風景ですか?

骨付きウインナーですよね?


はいまぁ……そうですね。

で、今日が卵かけごはん、TKGの日ときいて、つい、ハンプティダンプティがよぎりました。

よく卵も「取り返しのつかない事」の例えに使われますよね。


ハンプティダンプティ塀の上

ハンプテイダンプティおっこちた

王様と馬と家来 全員がどうやっても

ハンプティダンプティは元に戻らない


言葉もまさしくこれで、ストア派ゼノンいわく。

「一度口に出した言葉は決して元には戻せない」

同じですよね。


あれ?これって「INJURED」の解説だっけ??

ではまた明日……じゃない。今日の分のInkは後程!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?